Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

最終型SR500 徹底整備&レストア!-4 ~完成!~

Posted by foojy on 06.2010 在庫車両紹介   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


SR500の完成記事遅くなってしまいましてスミマセン
前回はリア回りのオーバーホールまででしたね!

今日はキャブレターオーバーホールから!

R0015780.jpg

キャブレター全バラシ!
細部までチェックしキャブクリーナーにて洗浄
悪いパッキン類は交換しトラブルの原因になる部分を排除します。

R0015781.jpg

組み込む前に簡易油面を計り規定値内に収めます。

R0015785.jpg

実油面を計測し、キャブレターのオーバーホール完成

次はエアクリーナーエレメント点検!

R0015786.jpg R0015787.jpg

完全にアウトです
というか、このエレメントは殆どのSRでダメになってます。
特にⅡ型のSRは100%といっても良いぐらいダメになっています。

R0015789.jpg

こればかりはどうしようもないので新品に交換!

ついでで?サイドカバーエンブレムも張替え!

R0015790.jpg

R0015791_20101105234614.jpg

R0015792.jpg

せっかくの最終型なので当然こういう所も綺麗にしてあげます

という訳で、ひとまず完成!

R0015853.jpg
R0015846.jpg R0015852.jpg
R0015848.jpg R0015847.jpg

今回も多数の部品交換や整備、レストア作業を経てやってまいりましたが
徹底整備は手間もコストも掛かりますので、なかなか大変なものです。
通常車体のお持込でこの内容をお受けすると恐ろしい金額になりそう・・・
私が言うのも何ですが、間違いなくお得だと思います!

現在GooBikeにて出品中ですので是非ご参照くださいねThank you SOLD OUT!
「ブログ見たよ!」で良いことあるかも・・・


ではではまた~


フージーでした。。。


カワサキ 250TR入荷!

Posted by foojy on 31.2010 在庫車両紹介   0 comments   0 trackback
先日250TRを入荷しまして、その後数日掛けてカスタムしていました

で、出来上がったのがこちら!

RIMG6957.jpg

「kawasaki 250TR ストリートボバー」

ローダウン・前後ステンレスフェンダー・オールステンレスマフラー
フラットシート・フォワードコンチハンドル等ツボは押さえました

色んな角度から

RIMG6958.jpgRIMG6954.jpg
RIMG6955.jpgRIMG6956.jpg

車体価格25.7万円で販売します!Thank you SOLD OUT!
各部非常に状態が良いのでお奨めですよ~

最終型SR500 徹底整備&レストア!-3

Posted by foojy on 30.2010 在庫車両紹介   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


前回はフロントフォークを組む前まででしたね!

今回フロントフォークを組む際にノーマルとは
少し違うセッティングで組みました。

純正指定ではマニュアルによると
オイルはヤマハ純正♯10、油面は199mmとありますが
基本的に柔らか過ぎるので、減衰、ボトム設定を変更し
オイルをヤマハ純正♯10と♯15をブレンドし♯12.5相当で
油面を185mmに上げダンピングの強化と踏ん張りを少しだけ強くしました。

静止状態で押してみると、ほんの少しですが腰が出て非常に良い感じです

お次はリア回り!

R0015665.jpgR0015660.jpg
R0015661.jpg


今回は何事も無く無事シャフト抜けました!
シャフト、ベアリングもほとんど錆ておらず、全然再使用できます!
このシャフトがスムーズに抜けるとほんとにホッとしますね~

ブレーキシャフト部分も見事にグリス切れでオーバーホール!

R0015659.jpg

ここもよく錆びて動きが悪かったりするのでO/H必須です!

R0015663.jpgR0015664.jpg

この部分はシール構造が全く無く、そのままグリス切れは
必至ですので今回はO-リングを両端に入れてみました。
何もないよりはマシだと思いますが、完全密閉は出来ないので
おまじない程度かな・・・ちょっと様子見です

お次はここも必須のスプロケットキャリアO/H!

R0015668.jpgR0015669.jpg
            洗浄前               洗浄後

R0015670.jpg

ここがスッキリ適正な状態になると非常に気持ち良いです
このキャリア、ダンパーはガタも無く非常に状態は良かったので
部品交換はせずに済みました酷い場合にはハブ交換とかになりますので


ブレーキパネル、カムもオーバーホール!

R0015671.jpg

パネルはバラしついでに軽く磨いて錆を落とし、とりあえず磨き前の下地まで

これで役者は揃ったので組み付け!

R0015675.jpg

タイヤもダメでしたのでフロント、リアとも「IRC GS-19」に交換!
    
R0015673.jpg

もう少しで完成!というところまできました
いつの間にやらウインカーやシートまでノーマルになってますが
足回り関係はやる事が多く結構な手間が掛かりますが
SRはここさえやっておけば長い期間良い状態で乗れますのでお奨めです!

次は完成までを書きますのでお楽しみに~!




  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

