Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

秀逸なボアエースパーツ達-2

Posted by foojy on 08.2010 SR   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!



今日はお待ちかね!ボアエースさんのミッドステップ取付です!

取り付ける前にちょっと見てみましょう

RIMG4442.jpgRIMG4447.jpg

ノーマルのラバーマウントでもしっかり固定できるよう
大径のアダプターがあるのがこのステップの特徴です。

RIMG4417_20100208192450.jpg

当然可動部はボールベアリング!

ではアダプターを装着します!

RIMG4449.jpgRIMG4445.jpg

この時点できつく締めすぎるとうまく入りませんので仮付けしておきます。

キック始動の際にステップに乗って掛ける方は車体から出ている
ボルトが曲がってしまってるかもしれませんので慎重に!
もしも曲がっていれば交換した方が良いでしょう


でもって装着完了!

RIMG4452.jpgRIMG4451.jpg

上記の事を守れば取り付けはいたって簡単です

※ノーマルのキックペダルでは干渉しますので
 このキックペダルに交換が必要です。

RIMG4437.jpg



ポジションチェック

RIMG4454.jpgRIMG4439.jpg

RIMG4453.jpgRIMG4440.jpg

ノーマルと比べるとかなり変わってますね!
またがってみた感じも非常にリラックス出来る
ポジションで、なおかつ踏ん張りも効きそうです

データでは20mmフォワード・35mmアップとなっていますが
この”位置”がボアエース坂本さん曰くコントロール出来るギリギリだそうです。

最後にトルクロッド!

RIMG4475.jpg

今回のSRはリアを3.00にワイドリム化していますので
タイヤも130/80になっています。
当然ノーマルのトルクロッドでは干渉しますので
カラーでオフセットし、なんとか凌いでいました


RIMG4483.jpg

うまく撮れず画像では分かり難いですが完璧です!
オマケに強度も上がるのでブレーキ性能向上も期待出来そうです


RIMG4485.jpg
RIMG4486.jpg

メカメカ度アップで高級感すら出てきましたね~
個人的にめちゃくちゃカッコ良いと思います!大好きです!

数回に渡りボアエースパーツをご紹介してきましたが
当店でもご注文承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね



ではではまた~


フージーでした。。。


秀逸なボアエースパーツ達

Posted by foojy on 07.2010 SR   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日は前回ご紹介しましたボアエースパーツを
ちょっと検証しながら組み込んでいきます!

まずはスプロケットカバーを取り付けます。

RIMG4441.jpg

ドライブスプロケットカバー裏の汚れ方で
ドライブチェーンメンテナンスの頻度が良く分かります。

ボアエースのカバーはかなりスケルトンな
デザインなので汚れてるとバレバレで恥ずかしいです
メンテナンス促進にも良いかも!?

ちょっとチェーンの錆が目立つので本当は交換が
望ましいですが、今回は徹底的に洗浄、グリスアップで


お次はウインカー!

RIMG4423.jpg

このパーツ、ボアエースさんのホームページで
見つけたときに思わず「やられたー!」と叫んでしまいました!

貼り付けタイプのウインカー用のベースだなんてこんなこと思いつきます?
当たり前のことを当たり前と思わない、常識にとらわれない
そんなボアエース坂本さんの姿勢が垣間見える秀逸パーツだと思います。



RIMG4431_20100207203251.jpgRIMG4455.jpg

プロト製エアロフラッシュウインカーとレジスターキット。

このウインカーは15wのT-13ウェッジ球なので
このレジスターがないとハイフラ状態になってしまいます。
23wのT-13はないものかと少し探してみましたが見つかりませんでした


ウインカーの中はこうなってます

RIMG4432_20100207205843.jpg

ベースがしっかりしていますのでパッキンの密着も良く
カスタムウインカーでよくある水の浸入も少なそうです。


ベースに貼り付けると・・・

RIMG4433.jpg

めちゃくちゃカッコエー!
こんなウインカーを待ってました!
ボアエースさんありがとうございます!

オマケにこのウインカーは振動対策にも有効で
厚みのあるスポンジタイプ両面テープで貼り付けるので
間違いなく振動を逃がしてくれます

取り付けるとこんな感じ!

RIMG4457.jpgRIMG4458.jpg

秀逸なデザイン、振動対策、高級感と3拍子揃ったこのウインカー
ちょっとお値段張りますが超オススメパーツです!


お次はお待ちかね!?ミッドステップ!

RIMG4425.jpg

・・・ですが、このステップの解説は長くなるので
また明日書く事にします!お楽しみに~



フージーでした。。。


数々のボアエースパーツ達

Posted by foojy on 06.2010 SR   0 comments   0 trackback
毎度こんばんはフージーです!


しかし毎日寒いですねー。
皆さん元気に走ってますか?

まあ2月なので仕方ないですが。
店の前を通るバイクも減ってスタッフ達と

「今の見た!?凄いSR通ったよ!」とか
超スタートダッシュのウイリーな兄ちゃんが
見れなくて寒い冬は少し寂しいですね~。


さて、昨日書いた記事の続きです!
仕入れてきたボアエースパーツ達!

RIMG4422.jpg

・ミッドステップ
・キックペダル
・スプロケットカバー
・ウインカーベース(新製品!)
・ブリーザーフィルター

ボアエースさんのパーツは相変わらず仕上げが非常に綺麗で
見ているだけでウットリしてしまいます。
このパーツを肴に朝まで酒が飲めそうです(笑)



このパーツ達はこちらのSRにインストールします。

RIMG4427.jpg

ずーっと前にウチで製作させていただいて
その後ボチボチ触らせていただいてます。

今回は久しぶりのカスタムということで
オーナーさんもかなり気合入ってます

既にボアエースパーツも色々入ってます!

カスタム内容は

・オリジナルステンレスマフラー
・FCR39マニホールド
・ツインオイルライン(グッドリッジ・ブラックホース)
・RKエキセル F2.15-18
・RKエキセル R3.00-18
・アクティブ 9インチ7段オイルクーラー
・外装 全部!
・その他色々

そして以前ノーマルエンジンのSR500に取り付けて
脅威のレスポンスを見せた「ヨシムラ FCR-MJN」!

RIMG4428.jpg

このSRはⅢ型400なので流石に500の時ほどでは
なかったですが標準FCRを凌ぐレスポンスを見せてくれます!
ボアエースさんのマニホールドも間違いなく効いています!


RIMG4429.jpg

ツインオイルラインと9インチオイルクーラーで
熱対策もバッチリです!冬はオーバークール必至ですが・・・

こんなSRにミッドステップなんて
カッコ良過ぎてお客様のSRなのにずっと眺めてしまいそうです

インストールの様子はまた次回書きますのでお楽しみに~


フージーでした。。。


  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

