Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

SUZUKI テンプターを650化!-5 ~エンジン完成~

Posted by foojy on 17.2011 TEMP エンジン テンプター652   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


本日は異常な暑さにも拘らず、多数のご来店がありました
SRの話になると、なんだかんだ、あーでもないこーでもないと尽きませんが
そんな中、何とかエキセルリム、リアディスクのT号を組み上げました!
(T号の詳細につきましては後日ご紹介します

その後テンプターのエンジンも組み上げ!

TEMP RIMG7954

今回はロッカーアーム、ロッカーシャフト、カムシャフト等も
交換していますので、エンジン内部はほとんど新品な状態です

少し足りないパーツもありますので火入れは少しだけ先になりますが
どんな走りを見せてくれるのか非常に楽しみです
また進み次第ご紹介しますね!



ではではまた~


フージーでした。。。






SUZUKI テンプターを650化!-4 エンジン載りました!

Posted by foojy on 15.2011 TEMP エンジン テンプター652   2 comments   0 trackback
こんばんは連日の暑さでバテ気味のフージーです


お待たせしまして申し訳ございませんが
テンプター少しずつではありますが進んでいます!

フレームに載せる前にシリンダーまで組んでおきます

TEMP RIMG7901

94mmのデカピストン!完全なフラットトップですね。

TEMP RIMG7904 TEMP RIMG7905

カムチェーンガイドまで組み付けいざフレームへ

TEMP RIMG7903

TEMP RIMG7906

シートカット、摺り合わせから帰ってきたヘッド

TEMP RIMG7902

お付き合いしている内燃機屋さんはいつも変わらず良い仕事してくれます

その後ヘッドまでは載せ、トルク掛けて寝かしていますが
写真を撮ってませんでした


TEMP RIMG7907

私の作業台からテンプターのエンジンが降り、寂しいなと
思ったのも束の間!

TEMP RIMG7908

新たにお馴染みSRエンジンが載りました
さあ今度は何を企んでいるのでしょう・・・
今回は長丁場になりそうな予感・・・


テンプター650はもう少しですので、進み次第またアップしますね


ではではまた~

フージーでした。。。






SUZUKI テンプターを650化!-3 ~内部検証~

Posted by foojy on 05.2011 TEMP エンジン テンプター652   8 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


テンプターは現在内燃機加工中ですが分解の際に
見えた内部異常を少し・・・

TEMP RIMG7794

カーボン堆積も多く、スキッシュに未燃ガスも・・・


TEMP RIMG7796

ロッカーアームスリッパ面もカジリ・・・

TEMP RIMG7797 TEMP RIMG7798

カム山も大カジリ・・・


TEMP RIMG7799 TEMP RIMG7800

ライナーは段付き磨耗でピストンは捩れたような妙な減り・・・

分解前の試乗はヘッド部より少々異音はあったものの
走行感は悪くなかっただけに意外でした。これも設計の新しさゆえでしょうか。
SRで同じ状況であれば走行感にもっと出るように思います

TEMP RIMG7801

ヘッドポートはかなり吹き抜けていたようで
吸気ポートまでカーボンでビッシリでした。
650化と同時にこういった部分も正していきますので
完成がますます楽しみです

ポート形状が複雑で手作業でのクリーニングは難航を極めるので・・・

TEMP RIMG7802

ビーズショットで吹き飛ばしました
その後クリーニングしたバルブと共にシートカット、摺り合わせへ

加工上がりましたらまたアップしていきますのでお楽しみに~




  

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

