Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

HD XL883N サイドマウントナンバー

Posted by foojy on 29.2009 SR   6 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日はHDスポーツスターXL883N’09モデル
をカスタムしましたのでご紹介します!

気になるカスタムメニューは・・・

いかにもノーマルでプラスティッキーな
ナンバープレート取付け部のフェンダーを
取り去りサイドマウント化します!

RIMG3754.jpg

流石に迫力ありますね!
このモデルは通常モデルよりもかなり
ローダウンされているのでカッコ良いですね

RIMG3757.jpg

ご依頼を受けた際に見せていただくと
ナンバープレート周辺のプラスティック感がやはり残念です
流石のハーレーダビッドソンも今っぽくなってしまった所ですね・・・

今回使用するパーツ達です

RIMG3755.jpgRIMG3756.jpg

・モーターステージ  ナンバープレートサイドマウントステー 7140円
・ハリケーン      汎用LEDライセンスランプ        4410円

ナンバーステーは非常にシンプルで美しいですね!



RIMG3758.jpg

車高が低く工具が入らないので
結構バラさないと出来ないのですね
結局サスペンションを外してジャッキアップです。


RIMG3763.jpg

こいつを外したかったんです!
昔のスポーツスターにはこんなの無かったなー・・・


配線処理等あれこれやって完成です!

RIMG3761.jpg

どうですか?
ソリッドでシンプル!これぞハーレーのテールって感じですね
現行モデルはウインカーがテールランプを兼ねているので
車検もこのままでOK!というのもポイント高いですね
工賃は10500円でやりますのでよろしく!



RIMG3764.jpg

今回ご依頼いただいた男前様です!
走り去る後ろ姿が何とも言えずカッコ良かったです!
何かありましたらまた声掛けてくださいね



ではではまた~

フージーでした。。。



関連記事

たこちゃんさん

コメントありがとうございます!
キジマ製は取り付け方が全く違うのですね。
モーターステージ製はシートレールに共締めで
吊り下げるタイプですが、装着より2年半経ちますが
全く不具合はありません。
オーナー様は走らせ方もあまり加減して乗るタイプではないので
それを踏まえた上でも耐久性は十分にあるかと思います。
参考になれば幸いです(^^)

2012.05.29 03:26 | URL | foojy #- [edit]
とても参考になります。
私も装着を考えていますが、モーターステージさんの強度は問題ないでしょうか?
キジマのサイドナンバーキットは走行中取れてしまう不具合が報告されているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruf964/archive/2012/4/15
2012.05.27 18:15 | URL | たこちゃん #- [edit]
Hiroさん

コメントありがとうございます!

このナンバープレートの付け位置に関しては見解が分かれるようです。

基本的にはナンバープレートにナンバー灯が付いており
テールランプがウインカーとウインカーの間の車体センターにあれば
大丈夫なのですが、陸運局によっては通してもらえなかったり、通ったり・・・

スポーツスターアイアンはウインカーにテールランプがビルドインされているので
テールランプの位置関係が変わらず問題はないかと思いますが
先述の陸運局(検査官)による気まぐれ?がありますので何とも・・・
こんなご返答で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。
2010.09.14 12:30 | URL | foojy #- [edit]
ナンバーは横向きでつけると車検不適合だと聞いたんですが、横向きでも通るのでしょうか?通るのであればお願いしたいと思っているんですが!
2010.09.14 12:10 | URL | Hiro #- [edit]
つるさん

返信遅くなってすみませんm(__)m
いつもコメントありがとうございます!

883Nでしたか!なんと奇遇な!

シンプルに纏まってお手軽にカスタム感も
出ますのでお奨めのカスタムです!

いつでも遊びにいらしてくださいね~e-454
2009.12.01 17:11 | URL | F.JOKI #- [edit]
元ナイトロTWです。
最近’10の883Nになりました。
(’10モデルはリアサスも黒でかっこいいっすよ♪)
サイドマウント良いですね。
今度遊びに行きます。
2009.11.30 03:21 | URL | つる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/85-19fd6c0c

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

