Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

カンリン ヘビーウエイトフライホイール!

Posted by foojy on 27.2009 YAMAHA SR400/500   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


お待たせしました!

今日の記事は

「カンリン ヘビーウエイトフライホイール」

インストールです!

インストールするのはこのSR!というかBSA!

RIMG3528.jpg

以前エンジンオーバーホール+500クランクで書いた車両です。
BSA-SRはほんとに”雰囲気”があって感じが良いですね
フェザーヘッドフレームによる乗り味、これがまた良いのです!

RIMG3529.jpg

このエンジンカバーも以前ご紹介しましたね。
ブラストとポリッシュの対比が綺麗です!(コビーありがとう!)



さてお待たせしました!フライホイールの登場です!

RIMG3538.jpg
RIMG3539.jpgRIMG3540.jpg

ファーストインプレッションは

想像以上にデカイ!

この写真じゃ分りにくいと思いますので比較写真を

RIMG3543.jpg

実際デカイだけじゃなくめっちゃくちゃ重い!
ヘビーウエイトなので当たり前ですが想像を絶する重さです
重さを量ろうと思ったのですが重すぎて量れる計測器がない・・・すみません


気を取り直し組み付け開始!

RIMG3531.jpgRIMG3537.jpg

ジェネレーターカバー、フライホイールを専用工具で外します。



RIMG3544.jpgRIMG3545.jpg

ベースカバーを先に取り付けてから
フライホイールインストール!

強烈にデカイです

デカ過ぎて思わず笑ってしまいました(笑)



RIMG3546.jpg

最後のカバーにはガスケットが無いようですので
水等入らないように液体ガスケットを付けておきました。

スプロケットカバーは右側と同じく しっとり仕上げ中ですので
出来上がり次第シェイクダウンレポートしますね!



ではではまた~


フージーでした。。。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/74-29bb43c0

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

