Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM CRキャブレターφ38 TPS-SP インプレッション

Posted by foojy on 19.2009 SR キャブレター・マフラー   0 comments   0 trackback
こんにちは!フージーです!


先日チラッとご紹介しましたWMさんの

「CRキャブレターφ38 TPS-SP」

が付いているSRに乗せていただく
機会がありましたのでご紹介します!

RIMG2930.jpg

WMさんのテストバイクです。
例のCRキャブとキックペダル以外はフルノーマルですね。

こんな感じで付いています。

RIMG2931.jpgRIMG2934.jpg

当然のことながら綺麗に収まっていますね。

驚いたのはファンネル!

RIMG2932.jpgRIMG2933.jpg

めちゃくちゃデカイ開口部です!シートを付ければ
ほとんど見えませんが大迫力です!強烈に吸いそうです!

当店で今まで扱ってきたSRでCRが入っている場合
100%の確率でパワーフィルターまたはファンネルで
マフラーも社外品でしたのでキャブレターのみの変更
どう変わるのかとても興味あります!
しかもⅢ型の排ガス規制車ですので
寂しくなった走りをどう変えてくれるのかも楽しみです!

さあ試乗です!

ちょっと静止状態のブリッピングでは明らかに鋭いレスポンス!

期待に胸を膨らませまずはゆっくりとクラッチを繋ぎスロースタート。
スローな回転域ではあまり分らないかな?

しかーし!少し開けると直ぐに違いが分るぐらい鋭い加速!
思わず「おぉっ!」と声が出てしまいました。
しかもⅢ型の何か作られたような調整された感じがなくなっている!!

そして、思い切ってフル加速!
Ⅲ型のそれとは明らかに違う力強さ!
Ⅱ型まではあった後輪で路面を蹴る感覚が復活してます!
でもってⅡ型よりも力強くフラットに吹け上がって行きます。
そのときの声は「おぉぉぉぉーーー!!」でした

この感覚は???体験した事あるような・・・あっ!500だ!
回転上昇のフィーリング、パワー感が500ノーマルに非常に近く思いました。

あくまで私の感想ですがこんな感じでした。
ノーマルの雰囲気で「走りをⅡ型に戻す」
という方向性にはベストセレクトだと感じました。
とはいえどんなカスタムにも当然生きてくる部分ですので拡張性は高いですね!
車検もこのままでOKということなのでこれも嬉しいですね

いやーなかなか渋い製品を作りましたね~
大人なWMさんは目の付け所も大人ですね!

つたないインプレッションでしたが参考にしていただけると幸いです



ではではまた~


フージーでした。。。


関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/58-befc996c

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。