Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

セパハンポジション再考

Posted by foojy on 12.2012 SR カフェレーサー製作記   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


今更ながらフェイスブック始めましたが、これがなかなか面白く
ちょくちょく更新しています。
Facebook 「MotoStyRo Custom&Repair Factory」
↑まで覘きに来てみてください

さて、先日バーハンドルのポジションについて書いてみましたが
今日はセパレートハンドルです!

先日“セパハン”から“セパハン”へ変更しました。

SR RIMG0541

SR RIMG0542

ミラーにもろ私が写ってますね

元のハンドルは少し短く、オフセットも少ないタイプでしたので
大き目のハンドルストッパーを付けても絞れない!
結果的にハンドルが遠く開いたポジションで、標準的な体型でしたら
前傾が強過ぎてどうしても前加重になり、体重移動の幅が狭くなってしまいます。

そこで、今回選択したハンドルはデイトナのビレットセパレートハンドル。

装着すると・・・

SR RIMG0548
SR RIMG0549

やっぱりまた写ってますね

フロントフォークからのオフセットが多くなり、バー自体も長いので
絞りが多く出来ハンドルが近くなっているのが分かりますでしょうか?
ちょっと分かりにくいですね・・・

SR RIMG0553

上から見ると分かりやすいでしょうか

ハンドルが近くなったことによって上半身の負担が減り
後輪に対しての体重移動の自由度が増え走らせやすくなるように思います。
もしもハンドルが遠いとお思いなら是非試してみてくださいね


ハンドル変更に伴いブレーキホース長が足りなくなったのでグッドリッジで手組みワンオフ!
そのついでに油圧ブレーキスイッチに配線の角度変換のブーツも付けてみました。

SR RIMG0552

非常に地味ではありますが収まりも良くなり、いかにも変えました感が減ったのが◎


SR RIMG0547

綺麗なレッドサンバーストの王道カフェスタイルに高性能な
ブレーキシステムや高性能サスペンションが光っています
ポジションも良くなりどんどん走りたくなるSRになっていってますね






関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/557-30f84a3d

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

