Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールブラストエンジン完成! NEWキックペダル!

Posted by foojy on 22.2010 SR ハイパースタイル製作   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!

いや~まだまだ暑いですね~
そんな中へこたれずに全開でやっとりますので
メンテナンスやカスタム相談ガンガンいらしてくださいね

さてさて先日クランクケースのブラストを
ちょこっとご紹介しましたがエンジンが組み上がりました!

R0015309.jpg
R0015310.jpgR0015311.jpg

全身ガラスビーズショット仕上げのスパルタンな外観になりました
中身もたいがい厳ついので見掛け倒しではないですよ

ところで、カチアゲ系のマフラーを装着されてる方は
ほとんどが経験されていると思いますが、ノーマルの
キックペダルはカチアゲ系のマフラーには8割当たりますよね?

カチアゲ系を装着する際はキックする前に必ず
キックペダルとマフラーのクリアランスを確認するようにしています。
そうしないと新品マフラーにいきなり傷が!!

このSRはテックサーフのエキゾーストを装着していますが
例に漏れず僅かに当たります。新品マフラーを傷付ける訳にはいかないので
色々物色した結果、以前カタログで見て気になっていた
「新型FI SR400」のキックペダルを発注してみました。

R0015314.jpgR0015312.jpg

左がⅢ型までのSR用で、右が新型SR用です。
明らかにオフセット量が違っていて新型用の方が大きいです。
全長が伸び、ストロークも長くなっているのでオフセットが増えて
車体から離れて踏みにくくなった分もチャラってとこですかね

上から見るとこんな感じです

R0015315.jpg

まずはノーマルキックペダル。
このまま降ろすとテールパイプに当たります


R0015316.jpg

新型SRのキックペダルは全く問題ないですね

キックペダルをちょっとオフセットしたい時に
使えるキックペダルのご紹介でした


ではではまた~


フージーでした。。。

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/537-20e9e2a6

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。