Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

YAMAHA SR400 ボバースタイルコンプリート続編-2

Posted by foojy on 05.2009 SR ボバースタイル製作   0 comments   0 trackback
夜は過しやすくなってきましたね
こんばんは!フージーです!

「YAMAHA SR400 ボバースタイルコンプリート」

細かい部分も拘り入れてますので、少しずつですが進んでますよ!

今日はハンドル回りのスイッチ類の処理です!

今回は耐久性を若干無視しつつ
埋め込みタイプのスイッチを使用します。
埋め込みスイッチを取り付けるには必然的に
配線をハンドルバーの中に通すことになります。

ハンドルバーにこんな穴を開けます

RIMG2720.jpg

一般的にはこの穴開けが難題!?かも知れませんね
中央の小さな穴は取り付けネジが入る為4mmのタップ立ててます。
ステンレス製のハンドルなんかだと硬くて大変ですが
今回はスティール製でしたのでドリルとリューターで比較的楽に開きました。

取り付ける際に一から配線を引き直し
ギボシ端子にする場合がほとんどですが
今回はお客様が遠方にお住まいなので
メンテナンス性も考慮して純正カプラーONにします。

RIMG2719.jpg

コンディションも良く問題なし!なので
純正のスイッチをバラし配線部分だけ使用します。

RIMG2728.jpgRIMG2791.jpg

こんな感じで取り付けます。かなりスマートに仕上がりましたね

配線類細部の仕上げですが、5.5、6インチのベイツライトであれば
ライトケース内に配線類を純正のカプラーごと入れられるって知ってました?

RIMG2722.jpg

纏め方がちょっと雑ですが・・・ちゃんと入ってます!

RIMG2721.jpg

こんな風にケースの配線穴を少し拡大してあげればストレス無く入ります。

純正カプラーONでしかもヘッドライトケース内にあるので
配線系統のトラブルが出ても直ぐに対処出来ますのでお奨めの加工法です

と言うわけでハンドル回り完成です!

RIMG2732.jpg
RIMG2731.jpg

ブラックとシルバーのシンプルなコントラストがめっちゃカッコエー!
トップブリッジをシンプルな物に交換すると更にカッコ良くなりそうですね

で、今現在どんな状態かというと・・・

RIMG2744.jpg

出ました!

恒例のフレームチョップ!

さっさと穴埋めて

次回はワンオフシート製作です!


お楽しみに~


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/53-1c7b4ac0

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

