Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

年内最後の大仕事!?-2 ~なんとか年内一時完成!~

Posted by foojy on 31.2010 SR メーター   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今年最後の営業日が終わりました。
最後の最後まで激忙しかったですが、これも
皆様のご支持あってのこと!本当にありがとうございます!
年末のご挨拶はまたにして・・・

昨日の続きです!

前回はメインハーネスを取り外しまででしたね!
今回交換するパーツのを一気に外します!

RIMG6525.jpg

フロント回りは一新しますので一気に取り外し!

RIMG6526.jpg

ステムベアリングはやはりアウトでした

RIMG6527.jpg

使用するベアリングはもはや定番!高年式アンギュラです

RIMG6528.jpg RIMG6529.jpg

専用工具で上下レースを圧入!
おなじみハイマルチグリースでベアリング組み込み!

RIMG6530.jpg

見てるだけでも気持ちの良い新品メインハーネス

RIMG6533.jpg

早速組み込み、バッテリー装着、細かい配線の断線や
被覆剥がれのチェック→適正化等細心の注意を払い作業します。

RIMG6531.jpg

配線の通り道を確保する為、電装ボックスを下にオフセット。
その際にボックスの中に装着してあったレギュレーターを
放熱の意味でボックス下に移動しました

RIMG6534.jpg

次はSP武川の「スーパーマルチDNメーター」装着!

RIMG6540.jpg

取り付け位置に悩み色々と試しましたが最終的には
ヘッドライトとのバランス優先でワンオフステーでここに装着!

でもって完成!

RIMG6537.jpg

RIMG6538.jpg RIMG6542.jpg
RIMG6541.jpg

ボアエースのステム&トップブリッジやライトステーの
ビレットパーツで非常に高級感が出ていますね
このパーツはお値段は少々高いですが、仕上げも非常に良く
何より間違いなく剛性アップしますので、乗り味が非常にしっかりします
これは決してマニアな話ではなくおそらくどなたでも感じていただけると思います

メーターもこれ以上無い!というぐらいの多機能で
区間タイムの計測や目標スピードまでのタイムが計れたりします
何と言ってもDNモーター駆動のタコメータの反応がすこぶる良い!オススメメーターです
電装や点火系もメインハーネスの新品交換の甲斐あってか
非常に安定して元気が良くなったように思います

とまあこんな感じで一年を終えましたが・・・挨拶はまた書きますね~


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/523-55ce5f83

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

