Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

SR546 foojy号 エンジンO/H ~その後~

Posted by foojy on 09.2011 SR エンジン   0 comments   0 trackback
こんばんはfoojyです!


前回のセール記事と打って変わり
久しぶりに超私事のフージー号その後です

RIMG6428.jpg

実は昨年のうちに組み上がっていましたが
エンジン本体は良い感じなのですがキャブレターやら
マニホールドやら主に吸気系にトラブル続きで
ずっと格闘しておりました

で、前回ご紹介できなかったアントライオンの
シリンダーナットの装着写真です

RIMG6424.jpg

ほんまに目立ちませんね・・・
デイトナのビッグボアシリンダーはフィンが厚いので尚更です
ただ、個人的には究極のチラリズムとして100点満点です
強度面等の実用面でも絶対的に信頼できますしね

で、今までキャブセッティングに散々悩んでいた訳ですが
何度やっても一向に満足のいくパワーが出てくれません。

メガ62カムもこんなもんなの???という程の乏しいパワー感・・・
エンジンの雰囲気はオーバーホールで非常に良くなり
驚くほど煩かったメカノイズも見事に収まり悪いはずが無い!と・・・

こんな時は大体原因はアレですねアレ

RIMG6624.jpg

バッフルを少し細工してみると・・・

一気に暴れ馬に豹変

今までとは全く異なる吹け上がり、トルク感で
パワーバンドに乗った時の加速感は非常に強烈!
久しぶりにSRに乗って怖いと思いました(以前のボアエース号は怖かった!)

音量優先でしたのでなんとかキャブセットでどうにかしようとしましたが・・・
基本中の基本ですがいっぱい入れるならいっぱい抜いてやらんと。

しかもこの手のエンジンはノーマルと違い全ての部位でバランス良く
組んであげないと逆に激ツマラナイエンジンになってしまう
のがよく分かりました。どっちを取るかという次元ではないですね。

RIMG6623.jpg

エンジン内部のおかしな所は徹底的に手を入れましたので
メカノイズは嘘みたいに静まり、すこぶる好調です

さあこれからやっとハイポートヘッド、メガ62の本領発揮!
また進展ありましたら書きますね!


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/522-da309ff2

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

