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ボアエース エアーアシスト インプレッション!

Posted by foojy on 07.2011 SR キャブレター・マフラー   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日は皆様お待ちかね!?ボアエースの新製品
「エアーアシスト」のインプレッションです

RIMG6972.jpg


まず結論から申しますと・・・
間違いなく体感出来る程の何らかの効果があります。

何故にここまで断言出来るかと言いますと
私のSR500foojy号には、ご存知デイトナ製のハイポートヘッドと
メガサイクルの251-62のハイカムシャフトが入っています。

RIMG6975.jpg RIMG6973.jpg


この仕様で行くと決めたときから困難を極めることは
おおよそ予想が付いていましたが、正直なところ
まあ何とかなるだろうと軽く見ていました。

ところが、ここ3ヶ月の間、色んなキャブレターや
あらゆる方向性からセッティングを詰めようとしてきましたが
TMRはまだしもFCRでさえあと一歩の詰めが・・・
低中回転域での充填効率の悪さと霧化しにくいポート形状の
せいでメイン重視で合わせるとボコついてまともに走らない

結局街乗りをする為には全回転域で、ある程度の安定が必要な為
仕方なしに全体的に薄いセッティングでしか合わせられませんでした

やはり無理な組み合わせだったか・・・と諦めかけた頃
ボアエース坂本さんからエアーアシストファンネルが出来たとの連絡が!

正直今までが何をやってもダメでしたので半信半疑でしたが装着して試走してみると
アクセル開度1/4からの急開時のボコつきが嘘のようになくなっている!
嘘!?と思い、元付けていたファンネルに戻してみると、やはり見事なボコつきが発生
この結果から低中回転、開度域での流速は間違いなく上がっています。
いや~これは私にとっては大事件です!

これのお陰で現在のエンジン仕様ではほぼ完成です!
非常に刺激的で、5000rpmからがパワーバンドの
ドッカン2スト的なエンジンが完成しました

次はスリーブとピストンの選定ですが、トレッセル、SOHC、ワイセコ
90mm、91mm、95mmそれぞれ圧縮比も色々ありますが、さあどれにしようかな・・・???

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