Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

エキセルリム・F.R18インチ・リアディスク化完成!

Posted by foojy on 20.2011 SR ブレーキ   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


先日仮組みまでご紹介しましたが
実はもう納車させていただいているので
今頃は元気に走っていることでしょう

今回のTDRハブによるリアブレーキのディスク化は
現物合わせな部位も多く、フィッティングしては
調整、カラー製作等を繰り返しました
取り扱うのがブレーキなだけに慎重に慎重に・・・
特にキャリパーサポート、トルクロッド周辺の
フィッティングは無理組みすると簡単に歪みますので非常に重要です


SR  RIMG7943

SR  RIMG7944

マスターシリンダーの位置関係的にリザーバータンクの
行き場所に困りましたが、何とかサイドカバーの隙間を
通し簡単なステー製作で収まりました
クラフトマン製の一体型リザーバータンクならスッキリしそうですね

かなり飛ばし飛ばしではありますが

完成!

SR  RIMG7951

SR  RIMG7952

SR  RIMG7947 SR  RIMG7953

あまりの激変ぶりに、どうなるか分かっていて組んだ
私までビックリしてしまいましためちゃくちゃカッコエー!

ちなみに入庫時はこちら

SR  RIMG7928

比べると良く分かりますが、車体姿勢が全く変わり前傾姿勢になっています。
これによりハンドリング特性は激変し、100/80という細いフロントタイヤサイズも
手伝い18インチらしからぬクイックなハンドリングに生まれ変わりました

リアブレーキも230mmディスクとピストン径34mmのラージカニで
発生する絶対的な制動力をケインズサポート、ボアエーストルクロッド
でしっかりと受け止めることにより、剛性感たっぷりの
”効く”ディスクブレーキになりました

実際このようなカスタムになりますと決して安くはないですが
変化の具合、度合いから考えると非常に価値があるように思います。

リアディスク化はある程度の条件はございますが
出来る限りご要望にお答えしますので
気になった方はお気軽にご連絡くださいね


ではではまた~


フージーでした。。。





関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/506-0a3815a2

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

