Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

ブレンボ キャスティングレストア

Posted by foojy on 06.2012 SR ブレーキ   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


急に寒くなって皆様体調崩されてないでしょうか?
私はもはや体調崩す暇もなく!?ひっちゃかめっちゃかあれやこれややっとります!

先日定番ブレンボキャスティングキャリパーをレストアしてみました

SR RIMG0416

バラす際に案の定合わせのボルトが舐めました
こんなときは”アレ”に変更ですね!これはまた後で・・・

元々そんなに程度も悪くないですがオーナー様のご希望でブラック仕様に変更します。
最初は再アルマイトやガンコートをしようかと思っていましたが
多方面からのアドバイスでペイントすることに!まずは下地作り

SR RIMG0417

ビーズでショット!新しいブラスターは超快適です


SR RIMG0418

SR RIMG0419

今回はお気に入りブランドの耐熱塗料でペイントしてみました
APレーシングのような独特な仕上がりでなかなか良い感じになりました

SR RIMG0420

先程の”アレ”とは合わせのボルトにアントライオンさんの新製品BUMAXテーパーボルト!
黒染めのブラックボルトが非常にカッコ良いのですが、今回はオーナー様の希望により
シルバー素地で使用することに

SR RIMG0421

ビーズショットでボルトの黒染めを落とし、組み付け完成!
アルマイトとは一味違う少しグレー掛かったマットブラックが渋いです

ブレンボは使いたいけどクラシックスタイル合わせにくいな~
なんて場合にピッタリな仕上げだと思います
ブレンボロゴも研ぎ出さずブラックペイントのままだと更にクラシカルにもなります

SRに取り付けましたらまたアップしますね!


ではではまた~


フージーでした。。。







関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/476-98b13835

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

