Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

ヨシムラφ89ピストン+ST2カム キャブセッティング

Posted by foojy on 19.2009 YAMAHA SR400/500   2 comments   0 trackback
毎日暑いですねーフージーです!

以前ご紹介しました

「THE エンジンチューニング」

で登場したSRが慣らしも終わり
やっと全開テストすることが出来ましたので
インプレッション含めご紹介します!

RIMG2405.jpg

あれからWM製電装ボックスも付けられたそうで
一段とカッコ良くなっていますね!

さて、いよいよ全開テストです!

レブリミットを8000rpm辺りに設定しまし
いつものテストコースでいざ全開!

流石ヨシムラ!余裕で回ります

キャブセッティングが完全ではないので
オーバーレブにビビりながらも
スープアップ、ハイカムの強烈な加速を体感出来ました。
ただ高回転のパワー感がいまいちノリが悪く、どうやら薄いようです。

何度かのメインジェット交換で最終的に350番(!)に落ち着きました。

このSRには初期型の500用VMキャブレターが付いていますが
セッティングの出たVMキャブはスポンスは甘いものの思ったより走ってくれました。
いずれにしてもノーマルからは比べ物にならない底力がありますねー。
私の「BUELL M2サイクロン」のよりも良く走るように思うのは気のせい!?
この調子で行くと・・・


FCR付けられたら完全に負けです(泣)



ちなみにプラグの焼け色はこんな感じです。

RIMG2409.jpg

ほんのりキツネ色の兆候がありますね。
もう少し走り込めば綺麗に焼けてくると思います。

最後に各部の点検・調整で一先ずこのエンジンチューニングは終了です。


オイル交換の後
カムチェーンテンション調整

RIMG2416.jpgRIMG2411.jpg
RIMG2413.jpg
RIMG2412.jpgRIMG2414.jpg

カムチェーンの初期伸びが少しあったので調整しました。
タペットは今の所良い感じなので次のオイル交換の際にでも点検させていただきます。

あ、そういえば・・・全開テストでいつもの試乗コースの
とある短い区間で、なんと!”170km!”まで出たのですが(400ノーマルでしたら120km程度)
その後のブレーキングが・・・


全然止まらん・・・



やはり


”走るようになれば止まれるブレーキを!”


ですね
さあどんな仕様でブレーキ廻り組みましょうか?



ではではまた~



フージーでした。。。



関連記事

> 楽しそうなエンジンですね~
> うらやましい・・・

ユーキチさんコメントありがとうございます!

SRはちょっと弄るだけで性格が激変しますので
触ってて飽きないですねe-454

ユーキチさんのもやっちゃいましょうか!
面白いですよ~

あ、ご注文の品届いておりますm(__)m
2009.08.22 11:28 | URL | F.JOKI #- [edit]
楽しそうなエンジンですね~
うらやましい・・・
2009.08.20 11:53 | URL | ユーキチ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/47-9527179b

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

