Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR400→534 ハイパーコンプリート製作!-4

Posted by foojy on 31.2012 SR ハイパースタイル製作   4 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


昨日アップしましたエンジンは500クランク芯出しピン溶接
ワイセコ90mmピストン圧縮比11:1にヨシムラST-1ハイカムシャフトの
534cc今ではもはやライトチューン?仕様です

さて、そのエンジンを受け止める足回りは

RIMG9881.jpg

NSR250R SE用のカートリッジフォーク!

RIMG9887.jpg

もちろんリバウンドアジャスターまでフルオーバーホール。

RIMG9888.jpg

RIMG9889.jpg

作動感良好でセッティングが楽しみです






関連記事
スポンサーサイト

ハイエナべさん

堂々としたハンドルネームでのコメントありがとうございます!

社外品のパーツはSR専用で作られているものがほとんどですので
正直性能的にも良く出来ていると思います。セッティングも比較的楽でしょうし。

こういった流用カスタムはオートバイカスタムでは定番ですが
何を重視するかによって選ぶパーツが豊富にあり、そのセレクトは
チューナーの腕の見せ所といったところです。

今回のはそう言った意味ではオーバースペックではありますが
独特の車体ディメンションになりますので、あれがこうだから
こうなってこういう時にああなって・・・みたいな感じで妄想中。。。
良い意味で個性的な乗り味が表現できそうです(^^)
2012.08.03 11:19 | URL | foojy #- [edit]
タスクさん

そうなんです!ちょっと頑張ってみました(^^)
こんな感じで色んなところで少しずつグレードアップ
していきますのでお楽しみに~(^^)/
2012.08.03 11:09 | URL | foojy #- [edit]
いや~最近の戦隊もののクライマックスの合体に次ぐ合体ロボのように超最新の社外品をまとったハイパーカスタムも映えますがこういう一時代を築いた名車のパーツをうまい具合の組み合わせた間違いない堅実なカスタム

「好きです」(コピー機のcmの菅野美穂のセリフww)
2012.08.02 22:25 | URL | ハイエナべ #- [edit]
お~フロントフォークにはSE用が入るんですね、凄いーv-10STDだと思ってたのでビックリ&嬉しいですv-238どんな足回りになるのかワクワクします。
2012.08.02 00:08 | URL | タスク #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/451-a3bf940c

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。