Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

トラッカーもアリですよ!

Posted by foojy on 23.2012 SRホイール・サスペンション   14 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


最近はハイパーなSRやノーマルLOOKで実は凄いといった
SRが非常に多くなってきましたが、こんな時こそ逆にトラッカーが目立つ!

というわけで今回弄るトラッカーSRはこちら!

RIMG9632.jpg

一見何の変哲もないトラッカーに見えますが
ナイトロンのリアサスペンションやボアエースオイルラインと
実は拘りパーツ満載なのです

今回は更に・・・

RIMG9634.jpg

この物達をインストール!

・ボアエース  バックステップ タイプ10
・ボアエース  チェンジアシスト
・ボアエース  フォークアシスト
・ハイパープロ ディスク年式用フォークスプリング
・WM      イニシャルアジャスター

なかなか豪華な顔触れですが中でも期待大なのは・・・

RIMG9634_20120623011031.jpg

フォークアシストとフォークスプリング
以前リアサスをナイトロンに変更しましたが、やはり前後のバランスが悪く
完全にフロントが負け、ナイトロンの良さを活かせていませんでしたので非常に楽しみです


RIMG9635.jpg

RIMG9639.jpg

フロントホイール外しついでにブレーキ回り清掃と
ブレーキカムにグリスアップ

RIMG9640.jpg

RIMG9644.jpg

こちらも本命のバックステップ&チェンジアシスト装着

次回メニューはスプロケット・チェーン交換ですな・・・

RIMG9645.jpg

WMのイニシャルアジャスターも配色が雰囲気あってカッコ良い

でもって無事完成!

RIMG9643.jpg

見た目にはバックステップのみ変更ですので地味ですが
フロントフォークは激変!これは行けそう!と感じるものがあります
オーナー様にも大変ご満足いただけたようで非常に嬉しく思います

こういった機能性重視なカスタムは一見地味ですが
まるで違うオートバイのように生まれ変わるので非常にオススメです!
どんなことでもお答えしますのでごカスタムに興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね






関連記事

べのひとさん

こんな所まで来ていただきありがとうございます!

このSRは本当に無駄がなくシンプルです(^^)
そのシンプルさが個々のパーツを引き立てていますね。

是非またバイク乗ってくださいな~(^^)/
2012.07.05 22:22 | URL | foojy #- [edit]
こんにちわー!
オーナーに教えて貰い訪問させていただきましたー!

とてもスマートでオシャレですね!
個人的に大好きですねw

いまバイクが手元にないので次回かうときはこんな改造をしていきたいですねー
2012.07.02 23:25 | URL | べのひと #- [edit]
ぷらとん☆さん

コメントありがとうございます!
オーナー様とかなり親しいようですね~(^^)
こんな所にコメント頂ける・・・本当に良いお仲間をお持ちなのですね!

250クラスは確かにそういったドレスアップ重視のオートバイも多いですね。
主にシングルクラスが多いように思います。SRの最近は性能重視の正統派?が増えてます(^^)
ぷらとん☆さんは車種は何にお乗りなのでしょうか?気になるところです(^^)

2012.06.29 10:49 | URL | foojy #- [edit]
はい、こんばんは。
オーナーの忠実な下僕プラトン☆です。
依頼の仕事がアップされたということで訪問させて頂きました(^ω^)

これはとてもカッコイイですね~思わず欲しくなっちゃいましたよ(笑)

実はですね、250以下はスカってナンボのフォークびろ~ん(長い)なイメージがありまして、
なんていうか・・・ドレスアップ系に需要が多いイメージを持っていました。

それがまさかの鉞担いだ金太郎!見た目に加えて機能を追求するとは思いもよらず
オーナーって人はうれしい人ですねー(ノ∀`)ドモン

以外だったのはバクステですねーポジションの変更はなかなか奥が深いと思っていますので
オーナーにマッチした位置ができて良かったです(-^〇^-)

因みに俺は、ただ単に前傾姿勢じゃないと嫌なのでバクステつけてますw

次回も楽しみにしています(≧∇≦)/
2012.06.26 20:49 | URL | ぷらとん☆ #- [edit]
はるかさん

コメントありがとうございます!

オーナー様のお知り合いの方でしょうか?
オーナー様は良い仲間に恵まれているようですね(^^)

FCRキャブ!まさに昨日オーナー様と話しておりました。
口径はいくつが良いかで散々悩んでおります(^^)
2012.06.24 01:14 | URL | foojy #- [edit]
なべさん

バイクは走ってなんぼ・・・正にそうですよね!
走りが気持ち良くなると全てにおいて前向きに感じられるぐらい
気持ちの変化がありますし何より楽しいですものね(^^)

今日はありがとうございました(^^)
なべさんのは良くなりましたか?
2012.06.24 01:12 | URL | foojy #- [edit]
dkさん

コメントありがとうございます!

初めまして(^^)
オーナー様のお知り合いの方でしょうか?
オーナー様のセンスは最近更に磨きが掛かってきていますので
こちらも新しい感性を磨くのにいっぱいいっぱいです(><)

オーナー様は非常に個性的で本当に面白い方ですね~(^^)
2012.06.24 01:08 | URL | foojy #- [edit]
ヒロさん

コメントありがとうございます!

いや~案外気付かないものですよ~(++)
私なんかは背骨が曲がってるのか左右の腕の長さが
3cmぐらい違うのでいつもセパハンの位置決めは苦労しますもの(><)
バッチリ組んでおきますね(^^)/
2012.06.24 01:05 | URL | foojy #- [edit]
マンデー料理長さん

よし!これにしましょう!
リテーナーとの相性はどうか分かりませんが
この仕様は今のところ本当に良いですので(^^)

あんまり悩みすぎないで!楽しく乗ろう(^O^)/
2012.06.24 01:01 | URL | foojy #- [edit]
かっこよく作ってもらったね あとはFCRキャブですね!!
2012.06.23 23:45 | URL | はるか #- [edit]
これまた一気にいきましたね~w
パッと見はそんなに変化はありませんがバイクは走って何ぼなんでその変化は劇的でオーナーさんも満足されてるでしょうね。
2012.06.23 21:29 | URL | なべ #- [edit]
オーナーさんはいい趣味をお持ちのようですね^^

惚れてしまいます><
2012.06.23 17:37 | URL | dk #- [edit]
先日拝見した一台ですね!
実車は更にシブかったです(^^)

しかし私のマグラのセパハン・・・。
曲がってることに気付かずに3年(T ^ T)
感性もチューンしなきゃ(^^;;
2012.06.23 09:05 | URL | ヒロ #- [edit]
私もそのフロントフォークにします!
もう完全にフロントフォーク迷子です。
フージーさん助けて下さい(笑)

リアサスも宜しくお願いします。
2012.06.23 03:26 | URL | マンデー料理長 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/443-99ba5a99

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

