Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

CL400 ピストン交換&Eg O/H -2 ~完成~

Posted by foojy on 22.2012 HONDA CL400   2 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


先日少しご紹介させていただきましたCL400の
ハイコンプピストンへの交換の続きです


RIMG9544.jpg

RIMG9580.jpg

RIMG9625_20120622002329.jpg

シリンダーは精密に計測し、上下、前後方向、左右方向の
ピストンクリアランスが許容内にあることを確認し、そのまま使用することに

マスキングテープが貼ってある所はカム、ロッカーアームへのオイルライン
ですので埃等入らないようその都度最大限の注意を払います。

RIMG9623_20120622002331.jpg

RIMG9624_20120622002330.jpg

シートカット、摺り合わせ完了!

RIMG9626_20120622002328.jpg

カムシャフト組み付け~パルタイを合わせ

RIMG9627_20120622002326.jpg

オイル溜まりにオイルを充填。もちろん反対側にも!
この時、念の為数回クランキングしオイルが上がってくるのを確認


RIMG9628.jpg

RIMG9652.jpg

完成確認、初期慣らしのアイドリング!エンジンは無事完成!

ついでで色々付けました

RIMG9657.jpg

ASウオタニ パワーコイル!

RIMG9658.jpg

ちょっとカッコ良いテールランプ

無事完成!

RIMG9655.jpg

ほんの僅かな変更ですが、非常に大きな成果が出ていると思います!
慣らしなのであまり回せませんが、格段にパワフルになりました

久しぶりの4バルブでしたが、たまにこういう新し目の車種を触ると良い刺激になります
設計が新しいだけにバルブレイアウトやエンジン全体のオイルライン、オイルポンプ等
非常に良い構造ばかりで「SRがこうなってたらな~」なんて羨ましく思ったり
SRにどないか転用出来ないか?なんて真剣に考えてみたり非常に楽しかったです

これからテンプターにSRハイパーコンプリート534にSR651と
まだまだエンジン仕事控えてますので気合入れて頑張ります!



ではではまた~


フージーでした。。。




関連記事

なべさん

しっかり写ってましたね(笑)
CL、CB系は現代のオートバイでクランクバランサーも
しっかりと入っているので極めて優等生的なエンジンフィールです(^^)
SRのような微振動を伴ったバババッ!っとくる感覚がないので
体感的な速さはあまりなくいつの間にか車速が乗ってるといった感じです。

応援ありがとうございます!頑張ります(^O^)/
2012.06.24 00:58 | URL | foojy #- [edit]
あの~。フェンダーきれいすぎてしっかり顔写ってますよ(爆)
放射バルブに4バルブ。SRと全く違う乗り味なんでしょうね~w
お財布に余裕があれば乗ってみたいですが(苦笑)
まだまだたくさんエンジンありますね!がんばってください!
2012.06.22 21:25 | URL | なべ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/442-390ade10

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

