Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

YAMAHA SR400 CUSTOM

Posted by foojy on 07.2009 SR ボバースタイル製作   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


今日はお客様よりご依頼いただきました

「少し新しい?カスタムSRスタイル」

のご紹介です!
今回のカスタムは全てボルトオンですので
比較的簡単に出来ます。

パーツセレクトのご参考になれば幸いです

このSRをカスタムします。

RIMG2114.jpg

これはこれで独特なスタイルですが
フェンダーやシート等が少々重たい感じです。

この時点でのカスタム内容は

・ローダウンサスペンション
・フォワードコンチハンドル
・Rフェンダーレス
・6インチベイツタイプヘッドライト
・その他基本カスタム

といったところです。

今回は軽快さを出し、なおかつ
”アメリカン寄りの品のあるビンテージ感”

を演出するといった内容です。(ちょっと分りにくいですね・・・

お客さんと散々悩んだ結果、ほとんどが
大阪のWMさんのパーツで組むことになりました。

WMはアメリカンとは縁の無いようにも思いますが
以外に気の利いたパーツがありました。

このパーツ達で組みます。

RIMG2116.jpg

袋に入ったままなので分りにくいですが

・セミダブルシート(黒パイピング)
・ミドルショートフロントフェンダー
・ベリーショートリアフェンダー
・ルーカスアジャスタブルテールランプ
・ライトステーⅣ
・USEDヘッドライト

といった内容になっています。

本当はNEWTONクラシックヘッドライトを
使用する予定でしたが、残念なことに廃番!
中古パーツを見回したところちょうど似たような
ヘッドライトがありましたのでこれを使います。

まずはリア回りから

RIMG2118.jpg

フェンダー、シートを仮組み。既にスッキリしてきましたね!


次にテールランプ取り付け穴を開ける為
テール位置を合わせます。

RIMG2119.jpg

アジャスタブルとはいえちょうど良い角度にしようとすると
ナンバープレートベースの部分が合いませんね。

このまま付ければナンバーが反り返ってしまいますので
ちょっと手直しをします

RIMG2120.jpg

少し曲げ直しただけですがバッチリですね!
こういった”一手間”で完成度がかなり変わりますよ

リア回り完成!

RIMG2122.jpg

シートがかなり広く長かったのでスッキリしましたね!
フロントフェンダーも良い感じです。

あとはヘッドライト回りです。
このままでも十分雰囲気はありますが
今の状態ではいたって普通で面白みがありません。
ということで、ここはちょっと拘りましたよ!

こんな感じにしてみました

RIMG2126.jpg

具体的には、フォークマウントの極端に短いライトステーで
少し小さめのヘッドライトを極力低い位置に引っ込めて取り付けました。
同時にメーター位置を下げ、バランスを取りました。

全体で見るとこんな感じです

RIMG2130.jpg

いかがでしょうか?
私的には狙い通りの雰囲気が出せたと思います
しいて言えばちょっとキレイ目のボバースタイルといったところでしょうか。

ワンオフも良いですが、ボルトオンパーツを使っても
セレクト次第で色々な雰囲気が出せますよ!
皆さんも色々試してみてくださいね!



ではではまた~


フージーでした。。。




関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/44-ce429f67

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

