Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

AVON AM42ベノム!

Posted by foojy on 04.2012 SRホイール・サスペンション   6 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


最近はノーマルから定番カフェスタイルや
ちょいハイパフォーマンス系なんかも触るようになってきましたが
SRの性格上やっぱりボバーやチョッパー系も外せないですね

今日はボバーなSRにかなり拘りのリアホイール回り!

RIMG9383_20120604220845.jpg

RIMG9385_20120604220844.jpg

RIMG9387.jpg


拘りのAVON AM42ベノム150/80-16とD.I.DのMT3.00×16のアルミリム!

最近は安価な鉄リムや安価でヴィンテージパターンなタイヤ等リリースされいていますが
やはり質感と製品精度の良さは譲れず、少々値は張りますが間違いのない大人の選択をしてみました。

RIMG9389.jpg

ベノムは初めて触りますが溝が深くトレッドのゴム層が厚いせいか
結構重いですね。尚更アルミリムにしておいて良かった

RIMG9485_20120604220843.jpg

RIMG9486_20120604220842.jpg

交換前はファイアストンの4.00‐18でしたのでサイズ感の差は歴然!

装着すると・・・

RIMG9489.jpg

RIMG9492_20120604223839.jpg


RIMG9490_20120604220840.jpg

かなりの迫力!
タイヤは実幅で150mmありますのでチェーン、トルクロッドは
ノーマルのままでしたらモロに干渉しますので間違いなく装着出来ません。
今回はボアエースのオフセットトルクロッドとチェーン520コンバートセットを
同時装着しましたので当然問題なしです


RIMG9488_20120604220840.jpg

全体のシルエットは重厚感と質感が格段に向上し
少し現代的な上質なボバースタイルになってきました

この感じになってきましたらやはりフロントもベノム入れたくなります
オーナー様次は是非フロントも!19インチ辺りで


ではではまた~


フージーでした。。。




関連記事

hossonさん

先日はこちらこそありがとうございました!
走りも良くなったとのことで正に目指す所です(^^)
ヴィンテージ系のタイヤは見た目は良いのですが
コンパウンドの質や排水性、ラウンド形状等
単純な性能を考えるとやはり不安がるのも事実です。

まだまだ先だとは思いますがフロントもベノム化是非!
また何かありましたらお気軽にご相談くださいね(^-^)/
2012.06.07 00:06 | URL | foojy #- [edit]
BUN09さん

AVON ベノムはグリップも上々なようですので
オススメです!ちょっと値段が高いのが・・・(^^;)
2012.06.06 23:58 | URL | foojy #- [edit]
先日はありがとうございました。
このムッチリ感が最高にたまりません。
しかも、以前よりも走りが向上してめっちゃ快適です!
ビンテージタイヤと悩みましたが、走りをイメージさせるにはもってこいのタイヤ選択でした。
次は、フロント19インチ・・・妄想が膨らみますね^^;
2012.06.06 16:51 | URL | hosson #- [edit]
ちょっとこれはおもしろそうですね!
次回のタイヤ交換は真似させてもらおうかなw
2012.06.05 22:20 | URL | BUN09 #- [edit]
おなべさん

コメントありがとうございます!

やはりチョッパーやボバーはそういったダークなイメージもありますが
こういう足回りだと更にそちら方向になるかもしれませんね(^^)
このSRはキャブレターもFCRで走りもなかなかのものですので正に!ですね(^^)
2012.06.05 09:07 | URL | foojy #- [edit]
映画でワイルドな悪役がショットガン片手に爆走するときに乗ってそうなカックイイボバーになりましたね!
かっこいい!ww
2012.06.05 07:38 | URL | おなべ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/436-dc362afe

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

