Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

お久しぶりです!

Posted by foojy on 05.2009 SR メンテナンス・カスタマイズ   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


いや~、かなり久しぶりの更新になってしまいました
ありがたいことに何やかんやと忙しくヒーヒーゆうとります

で、今日のブログは・・・


「工具」


でございます。SRのチョッパーとか待ってくださってた方ゴメンナサイ!
作業途中でいまいち纏まってなくて・・・また次の機会に!

で、工具の話なんですが今日久しぶりにあの

「Snap-on」

のVANが来ました!

ちょっと写真撮らせてもらったのでご紹介します。

RIMG2094.jpgRIMG2093.jpg

相変わらずこのVAN カッコエー!
やっぱりこのロゴにはやられますね

そしてもっとカッコ良くて凄いのがVANの中!

RIMG2095.jpg
RIMG2096.jpg

圧巻です!

聞いてみたところ900万!分ぐらい積んでるそうです。

Snap-onの美しい工具達は見てるだけでもゾクゾクしますね~

当然工具も好きな私にとって正に夢のような光景です!

新しい担当の方がかなり良い方でしたので頑張ってまたお願いしようと思います!


工具ついでで私の工具もちょっとご紹介します。
あんまり大した物はありませんが・・・

まずはツールチェスト・キャビネット

RIMG2097.jpg

最近ちょっと小さくて入らなくなってきたので大きいの欲しいなーなんて思ってます。

RIMG2098.jpg

ラチェット・ソケット類です。ミリ、インチ、ヘックス等色々。
これだけあってもちょっとした時に足りないこと多し!
その都度工夫して使ってます

RIMG2105.jpg

この工具箱の花形!
3/8ラチェットレンチ、1/4スイベルネックラチェットレンチです。
使っている印象としてはとにかくカッチリしてます。
ガンガントルク掛けても一切動じないところが良いですね!

スイベルネックの方はとにかく使いやすい!
早回しするときはラチェット部を90°回転させて
ラチェットドライバーのように使えます。オススメ!

次はハンドツールでは使用頻度の非常に多い
メガネ、コンビネーション

RIMG2099.jpg

こちらもミリ、インチ色々

RIMG2104.jpg

コンビネーション、メガネレンチはちょっと拘りで
ドイツ製の「スタビレー」を使っています。

オイルなんかが付いたときでも滑りにくい梨地仕上げが気に入りました。
あと、ドイツ製品ならではの実用主義、質実剛健なところも◎
Snap-onには負けますが結構高価です。かなり使いやすいですよ!

RIMG2102.jpg

摑み系はクニペックス凄く良いです!
ガッチリと確実にかつ安全に摑んでくれます。

写真撮り忘れましたがドライバー類はスイス製の定番「PB」です。
よく聞く話の通りグリップは少々臭いますが(笑)

こんな工具達に支えられて日々奮闘しております!

書きたいこといっぱいありますが
工具のことを語り出すと長くなりますので(笑)
今日はこの辺で


チョッパーSRお楽しみに~


フージーでした。。。



関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/43-d27c5cc6

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

