Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEGACYCLE 251-62

Posted by foojy on 18.2012 SR エンジン   2 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


我が愛車SR500を所有して1年半ですが、その期間のほとんどは
エンジンが降りてるというデイトナ製のビッグボアシリンダー
ハイポートヘッド、メガ62カムとの戦いの期間でもありました。

ハイポートヘッドはこの1個体しか触っていませんので
個体差もあるかもしれませんが、私のヘッドは内燃機関として根本的な部分で
非常に多くの問題を抱えており、芋蔓式にいくらでも問題が出てくる・・・

62カムとの相性もすこぶる悪く、あれもこれもあらゆることを試しましたが
決定的な改善にはならず残すは大加修のみ・・・ということで・・・
そろそろ走りたくなってきましたのでメガ62チャレンジはちょっと休憩!

RIMG9207.jpg

今入っているのは定番のヨシムラST-2!
思った通り絶好調で595ハイコンプ(実測11:1)
らしさが出て低回転から激パワフル!
流石ヨシムラ、汎用性が高いです。

これだとST-2で完成!みたいな感じですが
もちろんハイポートヘッド+メガ62を辞めた訳ではございません。

というかちょっと面白いこと思いついたので
この仕様でしばらく走らせて店が落ち着いたら
また色々とテストしてみようと思います!・・・ウシシ

ホッ、、、これで淡路イベント行ける








関連記事
スポンサーサイト

凸@yamaziさん

コメントありがとうございます!

>ピンポイントでは速いけど低速では全くだめ。
トータルでは遅い・・・と・・・
>時間的余裕が出来たら、
62ってそんなカムですよね(笑)

この1年散々62でやってきましたが色んな意味ではまってましたが
逆に落とし所も見えたように思います。今度はオリジナルで・・・
シーズンオフにでも色々試してみようと思います(^^)
2012.04.20 12:11 | URL | foojy #- [edit]
62カム、先にあきらめた私が言うのも何ですが楽しいんですよね~
合わない人にはとことん合わない、ピンポイントでは速いけど低速では全くだめ。
トータルでは遅い・・・と・・・

それでもはまってしまうものがありますよね。
私も時間的余裕が出来たら、また使ってみたいと思っています。
2012.04.18 18:41 | URL | 凸@yamazi #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/427-1979aa84

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。