Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

拘りのGB250クラブマン!

Posted by foojy on 16.2012 HONDA GB250クラブマン   2 comments   0 trackback
こんにちは!フージーです!


店も自宅もPC絶不調の為なかなか更新できませんでした・・・

久しぶりの更新はちょっと珍しいクラブマン!
今回は足回りの強化、メータ回りの見直し、外装と盛り沢山です。

そのクラブマンはこちら

RIMG8970.jpg

現状でもなかなか良い感じのカフェスタイルです。
クラブマンは足回り(特にフロント!)がかなり貧弱で猫足過ぎますので
リアサスをデイトナに変更したついでにスプリング、オイルでチューニングします。

RIMG8972.jpg

今回使用するスプリングは定番WP!
えらく古いパッケージですが・・ある意味貴重!?

RIMG8975.jpg

RIMG8976.jpg

今回は取り敢えずメーカー指定のオイル粘度と油面で組み、様子見です。

次はメーター!

RIMG8985.jpg

元の状態はこんな感じでメーターマウントが純正メーター用ですので
かなりセンター寄りにマウントとなりますがメーターケーブルがヘッドライトに
干渉する為、このマウント位置では斜めにしか取付できない状態でした。

今回はタコメーターも増設し一気にグレードアップ!

RIMG8995.jpg

ポッシュ製ステップモーター駆動の電気式タコとスピード。
タコを大きくした色違い異径メーターが良い感じです!
実はこの位置にマウントする為にワンオフステー等かなり大変でした・・・。
この辺はSRの方がやり易いですね。

次は外装!

今回の外装パーツはどれも品薄だったり最後の一個だったり・・・

RIMG8993.jpg

ブルックランズ製FRPノートンマンクスタイプ!

RIMG8992.jpg

WM製シングルシート!
これは滑り込みセーフの最後の一個でした。

RIMG8991.jpg

非常に纏まりが良いので自然な感じに仕上がりました。
外装、メータ回りの質感はかなり上がり、足回りも非常に
しっかりしましたので、走らせるのがかなり楽しくなっていると思います!
オーナー様、生まれ変わったクラブマンでモーターサイクルショー行ってらっしゃいませ~


ではではまた~


フージーでした。。。




関連記事

クラブメ~ンさん

気に入っていただけたようで良かったです(^^)
フロントフォークは今回のチューニングで別物になりましたね!
これで走るのも一層楽しくなると思いますのでガンガン走ってくださいね(^O^)/
頑張ります!


2012.03.18 12:26 | URL | foojy #- [edit]
この度は長々とお時間いただきありがとうございました!
外観もそうですが足まわりが以前のフワフワした状態に比べズッシリと各段に良くなりました。
これから暖かくなり忙しくなりますが、頑張って下さい!
てはo(^-^)
2012.03.17 14:16 | URL | クラブメ~ン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/419-b79de2e3

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

