Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

秀逸なフルパワーエキゾースト!

Posted by foojy on 21.2012 SR キャブレター・マフラー   8 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


現在我がフージー号にはBORE-ACEフルパワー仕様の
BPMインターナルエキゾーストを装着しております。
グリーンティーテックサーフに続きまたお勧めマフラーが出来ましたね

テックサーフとはパワー特性も音も全く違い、特性は非常にマイルド。
音はスーパートラップ構造により適度に抑えられ、心地良い重低音です。
スーパートラップマフラーというとあまり良いイメージをお持ちじゃない方も
おられると思いますが、シングルエンジンには非常に良く合うマフラーで
今回装着したことで改めて理に適ったシステムだというのを思い知らされました
詳しいインプレはまたの機会に書きますね

SR  RIMG8693

最初は上の画像の出荷状態のバフ仕上げで使用していましたが
フージー号はプロトタイプのような荒削りな仕上げにしているつもりですので
少し綺麗過ぎるということで・・・

SR  RIMG8774

SR  RIMG8777

ちょっと加工してマット仕上げにしてみました
予想通りステンレスやチタンの素地っぽくなりスパルタンな印象になったと思います。

SR  RIMG8773

ステンレス系のマフラーであればほとんどの物が加工出来ると思いますので
気になる方はお気軽にご相談くださいね



ではではまた~


フージーでした。。。




関連記事

まかない総料理長さん

総料理長!昇進おめでとうございます(^O^)/

あの彫刻は痛いどころかめちゃくちゃカッコ良いと思いますよ!
チョッパーやボバー系でやるとドストライクでしょうね(^^)


2012.01.28 23:51 | URL | foojy #- [edit]
楽器で行くならメタル部分はギターのゼマティスのグレコの彫刻みたいにしたら痛さ全開でさらにド変態カスタムかと 笑
…方向性が違ってしまいますね。
失礼しました!!
2012.01.26 01:12 | URL | まかない総料理長 #- [edit]
Tさん

コメントありがとうございます!

カスタムは一瞬の閃きやアイデアが大切だと思います(^^)
ハンマートーンフェンダー!?
楽器でいうとメタルシェルのスネアやシンバルなんかでよく見ますね。
んん!?何か使えそうな気がしてきました!
ここまできたらもう何でもあり!ですよね(^O^)/
2012.01.26 00:38 | URL | foojy #- [edit]
ハンマーの打痕付けまくって、たたき出しのような風合いにして、メッキ…
ハンマートーンフェンダー。

まさにオンリーワン!


…寝ます。
2012.01.25 01:45 | URL | T #wbkXruM. [edit]
凸@yamazi

お久しぶりです~(^O^)/

艶消しなかなか良いでしょう!
個人的に前に装着していたグリーンティーテックサーフの
ステンレス素地が最高にカッコ良かったのでそれと同じような
感じにしたいと思ってやってみました(^^)

艶消しのフェンダー・・・実はちょっと考えてたりします。
でもフェンダーだけじゃなくてメッキ部分全て!?な気もして・・・
妄想は尽きませんね・・・(^^;)


2012.01.25 01:00 | URL | foojy #- [edit]
annoさん

私のはエンジン595なので特に重低音でなかなかの迫力です!
かといって煩くなり過ぎないのはスーパトラップ構造ならではです(^^)
またいつでも音聞きにお越しくださいね~(^^)/
2012.01.25 00:52 | URL | foojy #- [edit]
艶消しのマフラーもいいですね~
バランスとって前後フェンダーも艶消しにしたら・・・似合わないかな・・・
2012.01.24 19:01 | URL | 凸@yamazi #- [edit]
マフラー渋い!!音聞いてみたいなー
2012.01.24 16:45 | URL | anno #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/410-eca83cb2

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

