Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

既製品カスタムシートを自分専用に!

Posted by foojy on 01.2011 ワンオフ スペシャルシート   4 comments   0 trackback
こんばんはご無沙汰しておりますフージーです!


あまりの忙しさを言い訳に思いっきりサボってました
楽しみにしてくださっている方々、いつもスミマセン


今日は、楽しく乗るには絶対に無視できない
”ポジション”を修正する為のシートの加工です!

世には多数のカスタムシートがありますが
吟味し購入したにも関わらず、ポジションが合わないとか
装着してみると思ったバランスにならなかったり・・・

実際にハンドル、ステップの位置関係が合わなかったり
恐らく標準的な体格の方を基準に作られているであろうことから
体格によっては当然合わないということはあると思います。

今日はそんなシートを生かす為にポジションを替えてしまおう!
ついでにデザインも変えよう!といった前向き!?なカスタムです

加工するシートはこちら!

SR RIMG7750

AAA製USカフェシートです!
これをベースに着座位置を約3~5cmほど前方へ移動
足付き向上の為内腿の当たる部分の角落とし、テールエンドの
チョビっと出ている部分を収める加工をしていきます。

SR RIMG7754

表面のレザーを剥がし・・・

SR RIMG7757

スポンジ表面処理の薄いスポンジを剥がし・・・

SR RIMG7759 SR RIMG7760
SR RIMG7761

全体を整えながらベースとスポンジの繋がりの悪い所を修正し・・・

SR RIMG7764

まずは修正前のベースが完成!
お次は修正部分を肉盛りしていきます!

SR RIMG7768

SR RIMG7792

その後整形し、実車に乗せオーナーさんと打ち合わせ
その場で修正を繰り返し微調整していき納得行ったところで・・・

SR RIMG7812

今回は最終調整も兼ね、補強のラバースポンジを入れてみました
シートレザーは専門業者さんに外注ですのでしばし待ちですが
大幅な仕様変更なので出来上がりが非常に楽しみです

張り上がりましたらまたご紹介しますのでお楽しみに~

その他並行して多数のカスタムやってますので
またぼちぼちアップします



ではではまた~



フージーでした。。。





関連記事

Saikiさん

何とかなったみたいですね(^^)
私のfoojy号もSaikiさんと同じような感じで
キャブセットはほとんど一人で悩みまくりで
あらゆるセットを試しています。
エンジン組み上がってから1ヶ月ちょっとになりますが
キャブセットに梃子摺り、かれこれ50回近く外してます(^^;)

困った事がありましたらいつでもご連絡くださいね!
2011.08.06 10:33 | URL | foojy #- [edit]
ふーじーサン
じょーサン

ありがとーございますー
助かりました~

ヒトリでヤルのもういやー泣

2011.08.05 22:35 | URL | Saiki #- [edit]
TXさん

先日は遅くまでかかってしまい申し訳ございませんでした(><)

このシートは私も楽しみです!もうそろそろ上がってくると思うのですが・・・
タンクも取り掛かっていますので今週中には完了すると思います。
お待たせいたしまして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2011.08.02 22:30 | URL | foojy #- [edit]
これは仕上がりが楽しみです^^ 
遅くにお伺いしての微調整、ありがとうございました。 

希望通りの着座位置の予感です^^

2011.08.02 08:30 | URL | TX #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/373-63bb9aff

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

