Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

最近気になるEKチェーン!

Posted by foojy on 26.2011 スペシャルパーツ   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日はチェーンのお話し。

最近ちょっと気になるチェーンが・・・

RIMG7075.jpg

「EK ThreeD」!
サンスターハードアルマイトスプロケットとの組み合わせ

RIMG7076.jpg

最初に気を引いたのが何と言ってもこのプレートデザイン

ご存知かもしれませんが私は自転車(MTB)好きで、あらゆる部分を
カスタマイズしていますが、自転車の場合はチェーンのプレートも
デザインされオシャレな形やロゴが彫ってあったりで部品選びを楽しませてくれます

それに比べモーターサイクル用は色が選べるぐらいで
デザインはどれも変わらずあまり面白みはありませんでしたので
この江沼チェーンのスリードシリーズは本当に画期的だと思います

プレートのデザインはデザインとしてだけではなく
重量、サイズを上げずに強度を上げる為に計算されたものらしく
EKチェーンの謳い文句からも耐久性には非常に期待が持てます

で、何だかんだで一番驚いたのがフリクションが非常に少ない!

特に非力なSR達にとってはこのフリクションの差は結構出るかも・・・?

気になった方はウチに各社、各グレードのサンプルが
ありますので是非触ってみてくださいね

これに感動した私は同じくEKのZZZシリーズの穴あきプレートを
試してみようと思いますのでその際はまたインプレしますね~


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事

オカモトさん

コンチハンドルまだありますよ(^^)

ボアエースのハンドルは純正よりも幅が広く少し高いです。
早く直ると良いですね(^O^)/
2011.05.28 01:33 | URL | foojy #- [edit]
すいません。
まだ,修理の方がかかりそうなのですが…
コンチのハンドルは売れてしまいましたか?

お聞きしたいのですが、
SR400のBORE-ACE(ボアエース)超々ジュラルミンハンドルはほぼノーマルの形ですか?
2011.05.26 22:23 | URL | オカモト #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/336-2278fc23

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

