Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

出来る事は少ないですが・・・

Posted by foojy on 14.2011 未分類   4 comments   0 trackback
現在も流れ続けている報道を見ていると、想像を絶する
本当に衝撃的な映像の連続で地震、津波の恐ろしさを思い知らされ
心が抉られたような恐ろしさと悲しみも混じった複雑な気持ちになります。

私がかつて自衛官だった頃、あの阪神淡路大震災が起こり
災害派遣隊員として神戸、淡路島に派遣されましたが
その時に見た衝撃的な光景、空気を思い出し、再び震えました。

報道を見ている限り今回の東日本大地震は阪神淡路大震災を遥かに凌ぐ
被害状況だと思いますが、現在もその真っ只中で過ごされている
被災者の方達のことを思うと胸が締め付けられます。

一刻も早い救助活動や復興支援として昨日、ささやかながら募金しました。
多数の方のブログでも紹介されています「ヤフーポイント募金」のリンク貼っておきます。

「Yahoo!ボランティア ポイント募金」

出来る事は非常に少ないですが少しでも力になれるかと・・・。

この度被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




関連記事
スポンサーサイト

ヘップリマーチャーさん

阪神淡路大震災の際は私はまだまだ新米で
思うように動けず、十分な支援が出来ていなかったのでは
と今さらながら悔やんでおります。すみませんでした。

実家の方は私も心配で直ぐに連絡取りましたが
何事も無かったようで安心しました。
とはいえ明日は我が身。気を引き締め
今出来る事は何かを考え、悔いの無い一日を
過ごすよう勤めています。

またいつでも遊びにいらしてくださいね~(^^)/

2011.03.20 00:36 | URL | foojy #- [edit]
震災の際は直接ではありませんが、ありがとうございました。


今回の地震も実家の方に津波が来るのか心配もありました。


何も出来ませんが、日頃の無駄を省く位の事をコツコツとしたいと思います。


また遊びに伺います。
2011.03.18 18:17 | URL | ヘップリマーチャー #- [edit]
これびっちさん

震災、本当に胸が苦しいです・・・。
今出来る事は、普通に暮らす事だとはいいますし
思いもしますが、やはり人事ではない複雑な気持ちです。
一日でも早く落ち着けると良いなと思います。
被災地の皆様頑張って!

BSA快調そうで良かったです(^^)
今回は一気に色々修理、改善、カスタムしましたので
全く別のバイクになってるのでは!?と思います(^^)
落ち着きましたらまた皆で走りに行きましょう(^O^)/
2011.03.17 22:34 | URL | foojy #- [edit]
こんちは。フージーさん。
先日はありがとさんでした。

私も震災のことを考えると、胸がくるしくなるような感じです。
でも私自身だんだん元気がなくなっていくようなので、
普通に暮らします。
元気じゃないとなにもできん。
30代のとき、仕事で鬱になり苦しみました。なんもできんかった。

家から少しだけ募金しました。奥さんが。なさけな~い。でも良しとしよう。
こずかい前借りしたので~。チェーンのクリアランスで。
ぼろすぎるフレームや~、どんな設計や~。もともとあたってるなんて~。

チェーンとフレームのこと、タンクの錆、燃料コックといろいろ見つけて、修理していただき、
ありがとさんです。安心して乗ることができます。

TMR-MJNすすめてくれてありがとう~。快楽の世界や~。新しい世界や~。
私が優木まおみちゃんやったら、、、やめときます。
どうもありがとさんです。
おたがい元気でがんばりましょう~。心のなかで復興を祈りながら。
2011.03.17 00:06 | URL | これびっち #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/308-20735448

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

