Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

FCRと良質シートで快適ツーリング仕様!

Posted by foojy on 07.2011 SR キャブレター・マフラー   0 comments   0 trackback
こんばんは!フージーです!


先日ウチでSRをお買い上げいただいた客様から
FCR37キャブレター装着のご依頼をいただきました

装着するSRはこちら!

RIMG6433.jpg

ごく普通のカフェスタイルですが、こちらのオーナー様は
かなり走られる方で休日にはツーリング三昧だそうです。羨ましいっ!

ツーリングメンバーはリッターなんかもおられるそうで
今回のFCR装着は少しでも楽に走りたいとの事でした

装着するパーツ達!

RIMG6434.jpg

FCRは口径φ37です。私は400ccには37が丁度良く感じます
35と39の良い所を取ったような感覚でバランスが非常に良いと思います
今回は同時にシムズクラフトのM字エキパイ、K&Hのシート
ヘッドライトを交換します

RIMG6435.jpg

新品のキャブレターはいつ見ても良いですね
新品にしか出せない安心感があります

RIMG6438.jpg

交換するケーブルにいつものようにワコーズの
メンテルーブを注入しておきます。

RIMG6440.jpg RIMG6443.jpg

セッティングの前にM字エキパイも装着!
シムズさんの製品はいつもながら非常に質感が良く高級感があります

今回の組み合わせはM時エキパイ+ペイトンコンチですが
なかなか相性が良いようで、キャブセッティングが非常に楽でした

RIMG6485.jpg

K&Hのシートとヘッドライトを交換し完成です!
しかしK&Hのシートは良いですね!表皮、スポンジの弾力が
適度で到底ヘタリそうにも無い強い腰があります。
うどんで例えると”讃岐うどん”って所でしょうか
シートベースも非常に厚くしっかりしていますので耐久性は抜群ですね!

FCR等のレーシングキャブレターを装着する目的としては、速く走ることだけではなく
楽に走りたい場合や、走りに楽しさをプラスしてメリハリを出したい場合にも最適です

今回のカスタムで走りの質も乗り心地もスタイルも
格段にグレードアップして快適仕様となりました

カスタムに悩んだらいつでもお気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に何がベストか考えましょう


ではではまた~

フージーでした。。。




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/295-5d67b889

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

