Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

カミナリマッパにTMR-MJN!?

Posted by foojy on 24.2011 SR キャブレター・マフラー   5 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


忙しいやらちょっと疲れ気味やらで
更新止まってしまいましてスミマセン

あれやこれやいっぱしておりますのでネタ溜まり過ぎです!
時期はズレますが随時書いていきますのでお楽しみに!

今日は題名にもある通りカミナリマッパこと「カワサキ500SS」に
ヨシムラTMR-MJNをインストールします!
・・・なわけ無いですね
マッハは2ストロークですのでTMRなんか付けません!

というのも今回のSRはこんな外観なのです!

RIMG6667.jpg

この角度から見るとマッハにしか見えない

RIMG6666.jpg

使用しているタンクは本物の初期500SSのエグリタンクです!
いや~懐かしい!以前勤めていたバイク屋はマッハの専門店で
このタンクは毎日見ていました本当に色々思い出します

全体像はこんなです!

RIMG6665.jpg

かなり完成されたマッハスタイルが超個性的です
流石は老舗レイナルさんです!まとめ方が凄い!

で、よく見るとなんとベースはBSA-SR!

参りました・・・個性的過ぎです・・・
この超々個性的なBSA-SRにインストールするのはこちら!

RIMG6668.jpg

・ヨシムラ:TMR-MJNファンネル仕様
・ボアエース:TMR40マニホールド
・ボアエース:マニホールドアダプター
・ラムエア:フィルター
・アルキャンハンズ:ステンレススロットルケーブル

ガゾリンコックもピンゲルの予定ですが、マッハタンクなので
まずはアダプター等の採寸から・・・と、ガゾリンコックを外すと・・・

RIMG6674.jpg

ガーン!なんと大量の錆が!!

まずはタンクの錆取り&コーティングからになってしまいました・・・
この日は錆取りの下準備までで終了です
錆の状態はかなり頑固そうなのでちょっと梃子摺りそうです
オーナー様、申し訳ございませんが少しお時間くださいね



ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事
スポンサーサイト

個人製作らしいですね
https://www.youtube.com/watch?v=h1DxHibw7_Q
2016.03.20 01:28 | URL | 通りすがり #JalddpaA [edit]
これびっちさん

お待たせしております!スミマセン(><)
以前の不調の原因は恐らくこの錆でしょうね(++)
かなり見えにくい奥の奥が錆びており、コーティングが
ガビガビになってました。このタンクが使えないはまずないかと思います。
現在コーティングの剥離に梃子摺ってしまっていますので
まだお時間掛かりそうです。ほんまにすみません!

マッハイメージならこのタンク位置は良いと思いますよ(^^)
キャブ交換はエンジン特性を激変させるのでビックリしますよ!

他の方のブログでもお褒めいただいているということで
誠に恐縮します。本当にありがたく嬉しい事です(^^)
このブログなんかも色んな方からコメントいただけたり
するので、本当にやってて良かったと思います!

これからも頑張りますのでどうかよろしくお願い致します!

2011.01.25 01:13 | URL | foojy #- [edit]
凸さん

コメントありがとうございます!

そんなものまでお持ちだったのですか!(驚)
マッハは私もいつか”もう一度”乗りたいオートバイです(^^)
以前勤めていたマッハ屋時代はKH400→750SS(H2B)と
寝ても覚めてもいつでもマッハばっかりでしたが
全く飽きる事も無く非常に楽しいオートバイでしたよ(^^)
2011.01.25 01:01 | URL | foojy #- [edit]
こんちは、フージーさん。タンクの錆で大変お手数かけててすみません。
また、錆見つけてくれてありがとうございました。
錆、半端ねぇ~。半端ねぇ~。
12月末にある程度外装できて、レイナルさんにガソリンもれ直してもらったばっかりやのに。
今度は錆かぁ~。コーティングの下かぁ~。そうかぁ~。発見ありがとうございました。
ほとんど走ってなかったのでわからんかったけど、逆に見つけてもらってよかったです。おそろし~。
レストアにも精通されてて助かりました。
どうなってもO,Kなので。一か八かでつけてもらったので。まだ純正タンクもおいてるので。
マッハのエグリタンクは古すぎやなぁ~。

こうしてアップされるとなんか変な気分です。タンク位置さげた~い。両サイドのフレームが。。。。
ほどほどにしとこー。こだわるときりなーい。だいたいでいこー。
初レーシングキャブ楽しみ~。どんなんやろ~。

フージーさん写真うまいっすね。レイナルさんも後ろからがいいっていってくれました。
そういわれたらそうやなぁ~。
ライト、タンク位置のことといいプロは見るとこが一味ちがうなぁ~。さすがっす。

フージーさんのこと、ほかの人のブログでも褒められてましたよ~。さすがっす。



2011.01.24 22:20 | URL | これびっち #- [edit]
マッハとKHの新品テールカウルがそれぞれ、何故かうちにあったことがあります。
マッハはいつか乗りたいバイクなので持っていたのですが、結局乗れずじまい。
結構高価で売れましたがw
2011.01.24 06:54 | URL | 凸 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/287-3fa241c5

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

