Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

梅雨なんてぶっとばせ! 洗車の術~~~

Posted by foojy on 30.2009 SR メンテナンス・カスタマイズ   0 comments   0 trackback
どうもーーばっしゃんです!
ごぶさたしてました。


梅雨ですね・・・・
バイク乗りにはキツイです。

仕事の忙しさと、梅雨のジメジメで
店長(フージー)が壊れてしまいました。
RIMG0652.jpg

と言うわけで今日は僕が書きたいと思いますワラ



今日の内容は洗車です!!

みなさん洗車してますか~??
愛車はキレイにしてたいですよね。
最近の雨で、ほっといたらサビが!なんてこともありえます。

それがコレです
RIMG0636.jpgRIMG0633.jpg

RIMG0637.jpgRIMG0640.jpg

こうならない方がイイんですけど、なっちゃったんならしかたがない
洗車しましょう!!



僕の場合、まず全体を見回しサビをチェックします。
そしてサビからとっていきます。
RIMG0646.jpgRIMG0647.jpg

後でサビを取ると、せっかくキレイになった所にサビ汁がかかってしまいます。
がんばって先に取りましょう!

水を掛ける前にはフィルターを塞ぐのを忘れずに。
RIMG0641.jpg

さあ、次はブラシで汚れを取りましょう!
RIMG0645.jpg
こんな場所などもキレイにしましょうね。

基本的には上から下に洗っていきますが
フージー曰く
「下の方でも汚れてるのは先にするで、足回りとか濡れると汚れが見えなくなるから」
とのこと

ん~ん、なるほど!

後はひたすらブラッシングです!

シャカシャカ・・・・シャカシャカ・・・・・


・・・・・・

・・・・










はい!こんなかんじ~!

RIMG0648.jpg

RIMG0650.jpg


いやーキレイになりなした。
なかなか光ってますな~

みなさんも愛車のサビチェックしてみてはどうでしょう?
洗車したくなるかもしれませんよ。


でもやるなら梅雨明けですなーーーーー!!
さいなら!!!ワラ



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/28-b9f906db

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

