Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

ミクニ TMR40

Posted by foojy on 24.2009 SR キャブレター・マフラー   2 comments   0 trackback
雨降ったり止んだりこんにちは!フージーです!

以前FCRキャブに関しては少し書きましたが
今回は

「ミクニ TMR40」

装着しましたのでご紹介します!
こちらのSRに付けます。

555.jpg

なかなかカッコ良いと思いません?
ほぼノーマルから少しずつカスタムしてきたのですが
やっと外装関係が一段落しましたので、いよいよ「走りの強化」に着手です!

取り付けるのはこちら

IMG_0138.jpg

アクティブから発売されている「DNAフィルター仕様」+ポッシュ製「AISキャンセラー」です。
せっかくのTMRなんでやっぱりAISは・・・

今まで触ってきた感想としてはTMRの方が
工業製品としての完成度が高い
ように思いますねー。

FCRからかなり遅れて発売されただけあって
FCRの悪い所をよく研究している感じです。
特にスライドバルブのガイドが交換できるのが◎

FCRはスライドバルブのベアリング部が直接ボディに
当たりスライドするのですが、ここがかなり消耗します。
消耗するとスライドバルブにガタが出てスムーズに
スライドしなくなったり張り付きの原因になったりで
結構危ないです。

皆さんFCRの中古品を買う時は十分注意しましょう!
最悪ボディ交換になりますよ!

早速組み立てて行きます

111 (3)111 (4)

AISキャンセラー取り付け・・・

555 (2)

で、専用マニホールドを使用しTMR装着!

RIMG0612.jpg
RIMG0611.jpg

FCRも良いですがTMRも雰囲気があってカッコ良いですね!

次に試乗セッティングですが
TMRの凄いところは「ポン付けで普通に走れてしまう」ことですね。
FCRではこうは行きません。
取り立てて悪い感じはしないのですが
パイロットエアスクリューの微調整と
メインの番手を少し落としました。あとは乗りながら調整でOKです。

最後にこんなステーを作りました

RIMG0616.jpg

なんだこれ?と・・・(ざっと作ったので完成度低い・・・)
TMRは標準でリモートワイヤー式のチョークノブが付いています。
これは現物合わせで取り付ける為のステーなんです。

こんな感じで付けました

RIMG0617.jpgRIMG0618.jpg

このSRはメインキーを移設していますので
その部分に付けてみました。これは全然参考になりませんね

とうわけで・・・


「完成!」

RIMG0610.jpg

レーシングキャブが入ってただならぬ雰囲気になってきましたね~カッコエー
怖い物でこういった方向性が入ってくるとまだ色々手を入れたい部分が見えてきますねー
このSRのオーナーさんはカスタム突っ走ってますのでこの先どうなることやら・・・

程々に弄って行きましょう!


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事

はり職人さん

コメントありがとうございます!
物欲は止まらないですね~
これに関しては私もですが・・・困ったモンですe-258

はり職人さんのSRでしたら
そろそろキャブ行っても良いような・・・
2009.06.26 10:32 | URL | F.JOKI #- [edit]
ほ、欲しいぃ~・・・




先ずは、ノーマルをいじってからですネ。
2009.06.24 21:36 | URL | はり職人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/27-bf25a7a4

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

