Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR546 foojy号 エンジンO/H&お知らせ!

Posted by foojy on 22.2010 YAMAHA SR546→595 foojy号   8 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


なかなか寒くなってきましたが皆さんバイク乗ってますか~?
寒い冬に乗ってこそバイカー!
特に空冷エンジンのバイクは調子の良い時期でもありますね

さて、お知らせですが23日(木)は祝日なので営業します!

そして年内は30日まで営業します!

仕事納めの30日は木曜ですが当然営業します。
という事は・・・年内は休みなし!?・・・・・頑張ります!
オイル交換やらメンテナンス、カスタム相談等どんどん来たってくださいね~

さてさてフージー号のエンジンですが

R0016374.jpg

ジャジャーン!大体組み上がってます!

R0016246.jpg

AAAの強化カムチェーンを使用し

R0016248.jpg

JE製91mmピストンを組みシリンダーを組む準備完了!
ここでNEWパーツ登場!

R0016252.jpg

敏感な方ならもうご存知だと思いますが
アントライオンの新作!シリンダーナットです
しかも渋好みな私が大ヒットのハードアルマイトバージョンです!

実はここのノーマルナットは素材のせいか非常にモロく
錆をブラストで落とすだけでもささくれたり剥離したりしてしまいます。
造形の美しさもありますが、何より強度と耐久性が飛躍的に向上します

R0016254.jpg

装着するとチラッとしか見えませんが、逆にそれが渋すぎ!
で、そのチラリズムをお見せしようとしたのですが・・・
写真撮ってませんでした・・・スミマセン
またの機会にお見せします。。。

今回のハイポートヘッド+ビッグボアシリンダーエンジンは
様々な問題を抱えており、かなりな箇所を修正してきましたが
最後の最後に・・・

R0016344.jpg

※ヘッド側に91mmのガスケットを乗せてみたの図

このヘッドとシリンダーはてっきりセットで威力を発揮されるものと
思い込んでいましたのであまり気にしていなかったのですが
最後の最後に見事にやられました・・・

まあまた2月頃にエンジン開ける予定ですので
そのときにでも気長に修正します

あとはフレームに乗せるだけですが
多数のお客様からカスタムやメンテナンスを大量に
ご依頼いただいており年内納車に向けて全開でやっとります
250SBやTW200やSR400やSR400やSR400やSR500やSR400やTW200や
車検やらチョッパーやらハイパーやらフルメンテやらあれやこれや・・・
年内に納車出来るかな!?頑張ります!

自分のはまあ出来たらラッキーぐらいで気長にやろうと思います

今年ももう少しで終わりますが
あと少し、皆様どうぞよろしくお願い致します!


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事
スポンサーサイト

凸さん

コメントありがとうございます!
ここ最近コメント沢山頂いているのに遅レススミマセン(><)

凸さんは本当に経験豊富ですね!
ヨシムラのRKチェーンが切れたのですか!(驚)
今回AAA製にしたのは明らかに強度があり、価格も手頃なので
一度使用してみたかったのです。ヨシムラRKはちと高すぎな気が・・・

以外にノーマルも強いのかな?とは思いますが
やはりバルブスプリング次第でしょうね(^^)
2010.12.26 03:23 | URL | foojy #- [edit]
強化カムチェーン、ヨシムラ製ですが見事にぶち切れたことがあります。
キックカムシャフトにくっついているキックインジケーターが見事に折れていたので、切れたカムチェーンが引っかけてへし折ったのか、へし折れたキックインジケータが引っかかって切れたにかはわかりませんが結局、ノーマルカムチェーンを使っています。
ノーマルカムチェーンといってもFZ750系と同じ物だそうなので、小さなカシメ工具がその辺のバイク屋にないと言う問題を除いてはそこそこ信用できるのでは?と、自分で自分を納得させていますw

2010.12.24 10:16 | URL | 凸 #mQop/nM. [edit]
B@minDriveさん

お気遣いのコメント本当にありがとうございます!

頭の中はいつも休み無しみたいな物なんで
過ぎてしまえばどうってこと無いです(^^)
本当にお気遣いありがとうございます!

このシリンダーナット、絶対オススメです!
私のはビッグボアシリンダーでビッグフィンなので
ほんとにほとんど見えないのですが
強度面と究極のチラリズムで採用です(笑)

色んな意味で悩みに悩んでAAAのにしました!
ハイポートヘッドの場合、ここはどうあがいても
強いチェーンじゃないとダメなので(^^;)

2010.12.23 20:30 | URL | foojy #- [edit]
youさん

コメントありがとうございます!

ひょんなことからこのシリンダーナットを付けることになりました(^^)
純正のシリンダーナットと比べると見た目も強度も雲泥の差ですので
間違いなくオススメです!
取り付けるチャンスが少ないパーツだけに迷いますよね・・・
エンジンなんかは開ける機会が少ないだけに「折角だから」に
なりがちですが、これが積もり積もってえらいことに・・・(><)

お気をつけ下さい・・・(^^;)
2010.12.23 20:18 | URL | foojy #- [edit]
はり職人さん

先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)
今年の集大成の追い込みですので出来る限り頑張ります!

仕事増やしていただけるなんてなんとありがたい!
年内には仕上げれないかもしれませんが是非是非お願いします(^O^)/

2010.12.23 20:12 | URL | foojy #- [edit]
フージーさん、お疲れ様です。

年内休み無しは大変ですね。でも体が資本なので無理は為さらずに(笑)
アントのシリンダーナットは僕も買ってしまいそうですね(笑)

あれ?AAAのカムチェーン・・・購入したんですね。
2010.12.23 09:26 | URL | B@minDrive #Hpx5pgJk [edit]
毎度です。
アントさんのシリンダーナットいかれたんですね!
僕もどうしよう~か迷ってます。。

耐久性が上がるのも魅力ですがエンジン降ろさんと出来ない内容なので
ほんま迷います。

よ・予算が・・(汗)
2010.12.22 20:45 | URL | you #mQop/nM. [edit]
先日は楽しい時間を本当にありがとうございました・

いやぁ~、師走ですねぇ~
師も走り回るだけありますね
羨ましいです・

近日中に仕事増やしにお邪魔します
急がないので、またヨロシクお願いします・
2010.12.22 02:50 | URL | はり職人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/264-131cc336

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。