Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

ヤマハ SR400 ハイパートラッカー! ~ブレンボスペシャルキャスティング~

Posted by foojy on 16.2010 SR ブレーキ   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


前回はドライブチェーンのコンバートまででしたね

今回はいよいよ本題のブレーキキャリパー交換!
φ320のオーバーサイズディスクローターインストールです

RIMG7370.jpg

2000年までのドラムに比べるとディスクブレーキは
ノーマルでも十分制動力はあると思いますが
色々カスタムしていくといかにもノーマルな感じが寂しくなってきます

早速取り付けていきます!

RIMG7371.jpg

ボアエースのロータースペーサーを使用します。

RIMG7372.jpg

ローターボルトはキタコのステンレス!
これにロックタイトのネジロックを塗布し組み付けます

RIMG7373.jpg

まだローターだけですがかなり良い感じです
このローターはノーマルのソリッドと違いフローティングピンが
かなりレーシーで高級な雰囲気をかもし出していますが
何故か純正ノーマルよりも安かったりします。。。

RIMG7374.jpg

新品のキャリパーセットなので組む前にパッドの面取りと
鳴き止めの処理を施しておきます。

RIMG7377.jpg

ボアエースのキャリパーサポートでスペシャルキャリパーを取り付け完成!

RIMG7376.jpg

おおー!カッコ良い!やっぱり想像通りめちゃくちゃ似合ってます
性能的にも格段に向上しストッピングパワー、コントロール制も飛躍的に向上しました
これで安心してお乗りいただけますね!本当にいつもありがとうございます!


たまたま車検でお預かりしている500と2ショット

RIMG7381_20101216014630.jpg
RIMG7382.jpg RIMG7383.jpg

2台とも車体の購入からカスタムまでを全てウチでさせていただいています
たまたまですが2台ともキャブレターがなんと「ヨシムラ FCR-MJN ブラックボディ」です!
MJNでFCRが既に珍しいのに2台同時にあるとは・・・
あっ!ウチのジョーもFCR-MJNだから3台同時だいやはや何だか凄いです

こうやってみるとトラッカーもなかなか良いでしょ

私はカスタムジャンルを限定する事はしません。
それはどんなジャンルでも良いところは必ずあるからです
それ相応の付き合い方をしてあげれば何に乗っても楽しいものですよ



ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事

annoさん

コメントありがとうございます!
パッドとディスクのアタリが付いてきたようですね(^^)
新品は慣らしに時間が掛かりますが、効き出すと
本当に頼もしい性能で答えてくれます(^^)

次のメニューとして特に足回りはお奨めです!
物凄く良くなると思いますのでまたいつでも
お声かけてくださいね~(^^)/
いつも遅くまでご苦労様です!お気を付けて(^^)
2010.12.21 01:26 | URL | foojy #- [edit]
ブレンボキャリパー、かなりきてます(笑)
おかげさまで、ブレーキの効きも申し分なしで、
チェーン&スプロケ交換で、走りも少ししまった感じです。

お次は、シートと足回り!
また、相談させていただきます。

2010.12.19 05:06 | URL | anno #tO1xLZZk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/261-3bb920fb

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

