Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

YAMAHA SR400 CHOPPER COMP 整備

Posted by foojy on 12.2010 SR チョッパースタイル製作   4 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


先日作業開始したSRチョッパーですが
カスタムの前にまずは整備!という事で
定番の整備内容で一通り整備します!

今回は、まずリア回りから!

R0010099_20101212000813.jpg

R0010100.jpg

スイングアームのピボットシャフトもすんなり抜け
ベアリング等も非常に状態は良いです
古いグリスを清掃し新しいグリスを塗り込みます。


R0010102.jpg

ブレーキロッドも外し清掃、グリスアップします!

R0010103.jpg

ここは大抵汚れやら錆が酷いですね
稀に交換しなければならないほどガタが出ているものもありますが
今回は清掃、グリスアップで問題ありません

R0010104.jpg

ブレーキパネルも一緒にオーバーホール!

R0010106.jpg

この辺が綺麗でしっかり整備されていると
抵抗や、金属同士が擦れ合う感覚がなくなり
スムーズで品のある走りをします。

R0010107_20101212002530.jpg

リア回りの整備完了!
ついでにショートサスペンションも組んでみました

次はフロント回り!

R0010109_20101212002530.jpg

R0010108.jpg

車体をチェックした時から分かっていましたが
案の定ステムベアリングはアウトです

R0010110.jpg

どうしようもないので潔く交換します!

R0010112_20101212002528.jpg

使用するグリースはいつもと同じワコーズのハイマルチグリース!
低回転、高荷重向きで耐久、耐水性に優れた優秀なグリースです


R0010113.jpg

フロントフォークのオーバーホールを残し車体回りは完成です!

現在カスタムメニューにあるワンオフパーツの検討中です。
これが出来ればペイントしていきます。

また進み次第アップしますのでお楽しみに~



関連記事

これじろーさん

タイトルも本文中もちょっとやばいですね~^^;
最近はちょっと・・・・・辞めときます(笑)

こうやって整備してるとつくづく思いますが
やっぱり私は走るより弄る方が好きみたいです(^^)

いつも私なんぞお褒め頂いてありがとうございます!
今後も精進しますのでどうぞよろしくお願い致します。
2010.12.12 23:07 | URL | foojy #- [edit]
はり職人さん

今は島根なのかな?
はり職人さんは結構距離走られるので
どうしてもメンテナンスサイクルが早くなりますね(><)

いつでも見ますのでお気軽に島根から雪掻き分けてご来店くださいね~(笑)
2010.12.12 23:00 | URL | foojy #- [edit]
いつもみてまーす。
フージーさんの整備には愛があるなぁ~。いいなぁ~
バイクや他の女性だけでなく、たまには奥様も。。。おっと。。。。。
フージーさんすばらしい。
早く貯まらんかなぁ~。
2010.12.12 11:45 | URL | これじろー #- [edit]
いつ見ても楽しいですねぇ~♪

自分のSRもフロントフォークのオイル漏れWith不具合多数ですので、近々、島根から雪をかき分けながらお伺いします~(笑)
2010.12.12 01:56 | URL | はり職人 #eAb5nx9M [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/257-fd5b73f1

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

