Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

チョッパーSRにもファインチューン!-2

Posted by foojy on 10.2010 SR チョッパースタイル製作   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


先日ご紹介しましたチョッパーSRメインハーネス交換の続きです!

R0015819.jpg

ダックテイルの電装ボックスは完全な汎用品です。
一切穴は開いていませんので数箇所に水抜きの穴を開けておきます。

取り付けの位置決め~仮付け

R0015820.jpg

まるでSR用かのようなピッタリ具合!
フレームの角度とバッチリ合ってますね

しっかり取り付けできる事を確認しペイント!

R0015842.jpg

元のヘアライン仕上げが非常に美しかったのでクリアーのみか
迷いましたが、錆びると厄介なのでマットブラックにして見ました。

なかなか良い感じでしょう?

そして、メインメニューの配線処理ですが気が付けば
完全に没頭していて全く写真撮ってませんでした

配線処理のコンセプトは・・・

R0015868.jpg

「誰が見ても理解出来るメインハーネスを一切加工しないカプラーオン!」

ハンドルスイッチやヘッドライト、メーター等は社外品の
シンプルなタイプに交換されていますが配線の色は
徹底的に合わせ誰がどう見ても分かるにしています

どこでどんなトラブルが起こるか予測出来ませんので
こうしておけばどなたが見ても修理出来ますものね
(簡単に書いていますが、この工程で丸二日掛かってます

続いてワンオフシート製作!

R0015873.jpg

軽い板金でシートベースまで作ってみました
ここから更に打ち合わせ、世界で一つのスペシャルシートを製作します!


R0015870.jpg

夕日が美しかったので一枚パチリ
電装ボックスで綺麗に纏まり、よりシンプルでカッコ良くなりましたね

また進み次第書きますのでお楽しみに~


ではではまた~


フージーでした。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/233-0130294d

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

