Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

中空アクスルシャフト、その他!

Posted by foojy on 03.2010 SR メンテナンス・カスタマイズ   8 comments   0 trackback
こんばんはfoojyです!


基本的にfoojy号ネタはマニアックで濃くなりがちですので
適当にスルーしてくださいね・・・

まだ試作の段階ですが、超マニアックパーツ!
中空の軽量アクスルシャフトを装着してみました!

R0015651.jpg

右が試作品の中空アクスルで左はノーマル。
当たり前ですが中空アクスルは明らかに軽量!
ここが軽いとバネ下荷重の軽減になりますので
少し期待してしまいますね~

R0015799.jpg R0015801.jpg

レーシングパーツさながらのスパルタンさで
非常にカッコ良いです!
さて、軽量化の効果は!?
ダブルディスク重過ぎでちょっと体感は出来ないです・・・
まあ悪くなる事は無いでしょうから良しとします



こんなブラケットを作ってみました。

R0015803.jpg

何が付くのかというと・・・





R0015828.jpg

ヨシムラ デュアルテンプメーター!
SRなので”デュアル”である必要は無いのですが
何故これを選んだのかというと、タコメーター機能があるから。
デジタルタコメーターがあるとピークを記憶できるところや
シフトランプ、シフトワーニング等シビアに管理できるからです。
何かとシビアなハイポートヘッドを壊さない為の対策でもあります!


現在のfoojy号はこんな感じです!

R0015827.jpg

WMにてフルO/Hの旧WP、タイヤはミシュラン パイロットアクティブに変更しました。
フロントサスペンションはボアエースのフォークアシスト等で
現在セッティング中ですが非常に良い感じになりそうです

冬のうちにリアディスクブレーキ化とエンジンO/H予定ですので
進展がありましたらまた更新しますね~


ではではまた~


フージーでした。。。



関連記事

yumikoさん

ちょくちょく見てたのですか!?(汗)
うっひゃー!ビックリやわ~!お久しぶりです(^O^)/
もう10年以上は会ってないような・・・?

最近はほとんど田舎にも帰れず、帰ったとしても
一泊二日とかで全然ゆっくり出来でないな(><)

またゆっくり同窓会みたいなの出来ると良いな~!
コメントありがとう!懐かしくて嬉しかったよ~(^^)
2010.11.09 00:22 | URL | foojy #- [edit]
あまりにもその名前が懐かしくて・・・
参加してしまいました^^;

実は前に実家に帰ったときに、家の母から
このアドレスを聞いていたのですが・・・
ちょくちょく見に来てました^^

いつから会ってないのか分からんけど、
またいつか日和佐で会ってみたいわ。

では
2010.11.08 20:18 | URL | yumiko #ncTEElOk [edit]
田舎の友さん

そのあだ名久しぶりやわ~なんか照れる感じ(*^^*)
応援ありがとう!ほんま頑張らんとね!
次通ったときは是非是非寄ってくださいね~(^O^)/
2010.11.06 10:30 | URL | foojy #- [edit]
何となく予想ついてましたか 変態になるまではまってますかぁ~ アハハ
たまに買い物がてら、店の前を通るんだけど…
通り過ぎるだけで
また覗きにいきますよ
頑張って仕事してな応援してます。 ちゃ~くん
2010.11.05 22:14 | URL | #- [edit]
田舎の友さん

やっぱり!なんとなくそうだと思ってました(^^)
本当に久しぶりですがお元気そうでなにより!(^O^)/

昔からバイク馬鹿でしたが最近は輪を掛けてもはや変態かも^^;
フージーさんだなんて水臭いよ!また遊びに来てね~!
2010.11.05 10:46 | URL | foojy #- [edit]
おはようございます
フージーさん
いや~ほんとバイクに対する想いは変わってなく、いい仕事してますよ!
これからも頑張って下さいね
田舎の友…… 忘れないでくださいよ~
バレーをしていた者ですよ
2010.11.04 08:48 | URL | #- [edit]
田舎の友さん

コメントありがとうございます!

壁にぶち当たったり這いずり回ったり熱出したりしながらも
良い部下や同僚、良いお客様に恵まれ毎日楽しくやってますよ~(^-^)

こんなブログ見ていただいてなんかスンマセン
ええおっさんがフージーとか見られると結構恥ずかしいかも^^;
で、どちら様でしょうか?めっちゃ気になる・・・(- -?)
2010.11.04 01:51 | URL | foojy #- [edit]
こんばんは~
頑張って日々仕事してるねんなぁ~
忙しくしてて、なによりです。 またいつか遊びに行きますね あたしもバイク乗りたいなぁ~!
田舎の友より
2010.11.03 01:30 | URL | #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/226-5e3ac485

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

