Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

最終型SR500 徹底整備&レストア!-3

Posted by foojy on 30.2010 在庫車両紹介   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


前回はフロントフォークを組む前まででしたね!

今回フロントフォークを組む際にノーマルとは
少し違うセッティングで組みました。

純正指定ではマニュアルによると
オイルはヤマハ純正♯10、油面は199mmとありますが
基本的に柔らか過ぎるので、減衰、ボトム設定を変更し
オイルをヤマハ純正♯10と♯15をブレンドし♯12.5相当で
油面を185mmに上げダンピングの強化と踏ん張りを少しだけ強くしました。

静止状態で押してみると、ほんの少しですが腰が出て非常に良い感じです

お次はリア回り!

R0015665.jpgR0015660.jpg
R0015661.jpg


今回は何事も無く無事シャフト抜けました!
シャフト、ベアリングもほとんど錆ておらず、全然再使用できます!
このシャフトがスムーズに抜けるとほんとにホッとしますね~

ブレーキシャフト部分も見事にグリス切れでオーバーホール!

R0015659.jpg

ここもよく錆びて動きが悪かったりするのでO/H必須です!

R0015663.jpgR0015664.jpg

この部分はシール構造が全く無く、そのままグリス切れは
必至ですので今回はO-リングを両端に入れてみました。
何もないよりはマシだと思いますが、完全密閉は出来ないので
おまじない程度かな・・・ちょっと様子見です

お次はここも必須のスプロケットキャリアO/H!

R0015668.jpgR0015669.jpg
            洗浄前               洗浄後

R0015670.jpg

ここがスッキリ適正な状態になると非常に気持ち良いです
このキャリア、ダンパーはガタも無く非常に状態は良かったので
部品交換はせずに済みました酷い場合にはハブ交換とかになりますので


ブレーキパネル、カムもオーバーホール!

R0015671.jpg

パネルはバラしついでに軽く磨いて錆を落とし、とりあえず磨き前の下地まで

これで役者は揃ったので組み付け!

R0015675.jpg

タイヤもダメでしたのでフロント、リアとも「IRC GS-19」に交換!
    
R0015673.jpg

もう少しで完成!というところまできました
いつの間にやらウインカーやシートまでノーマルになってますが
足回り関係はやる事が多く結構な手間が掛かりますが
SRはここさえやっておけば長い期間良い状態で乗れますのでお奨めです!

次は完成までを書きますのでお楽しみに~!




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/221-ec13ac35

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

