Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

最終型SR500 徹底整備&レストア!-2

Posted by foojy on 26.2010 在庫車両紹介   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


SR500の整備どんどん進んでます

フロントフォークO/Hの続きです!

R0015622.jpg

まずは全バラしで各パーツをチェックしクリーニング。
オイルシールは既に漏れがあったので交換は必須です。
ちなみに今回はこのオイルシールを使用します。

R0015627.jpg

アリート製のオイルシール!
純正よりも耐久性が高い高級素材を使用した逸品です。
とは言っても何故か純正より安いので2000年までのSRには
いつも使っています

R0015625.jpg

上が修正後、下が修正前。
特に大きな問題はないのですが、インナーチューブにうっすらと
縦傷がありましたので、バフで磨き修正しました

アウターチューブもアルミ特有の錆でちょっと汚い

R0015623.jpg

少し時間はかかりますが今回も完全手作業で
バフ前の下地まで磨きました

R0015624.jpg

見違えるでしょう?
SRはやればやっただけ成果が出るので非常にやりがいがありますね
こういう作業は少ししんどいですが、毎回出来上がりを見ると全て吹っ飛びます


少し話はそれますが、磨く為にジェネレーターカバーを外すと・・・

R0015643.jpg

錆一つなく非常に綺麗!
こういった部分でエンジンの状態や
これまでの経歴が少し見えてくるように思います。

R0015644.jpg

クランクシャフトを見る限り現在まで一切触られてないですね。
ということは腰下はバラされたことが無く
錆が無い事からパッキンやブローオフホース類の管理は
きちんとされていたという事になりますね。

全て分かるわけではないですがちょっとした参考にはなりますね

何故か全体像の写真を全然撮っておらずお見せ出来ずスミマセン
どれだけ良くなってるかとか分かりにくいですよね・・・
次回までには写真撮っておきますのでご紹介しますね



ではではまた~


フージーでした。。。




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/220-d1a25e8b

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

