Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

ホイールカスタムペイント!2

Posted by foojy on 10.2009 SR   2 comments   0 trackback
バイク乗りには辛い梅雨入りですねーフージーです!

こんな時こそカスタム!

と言うわけで、以前下地作りをご紹介した

「ホイールカスタムペイント!」の続きです!
こんな感じで塗り上がりました

RIMG0247.jpg

下地作りの記事を見ていただければ分りますが
嘘みたいに綺麗になりましたね!

早速組んでいきますが、せっかくなんで今回は新品のスポークに交換します。

RIMG0248.jpg

まず第一段階。
スポークをハブに通します。

RIMG0249.jpg

仮組みします。

RIMG0250.jpg

更にスポークを一本づつ組みつけていきます。
組み方を間違えると超難解なパズルになり、塗りたてのリムが台無しになります。

仮組みが出来たら慎重にリム振れを取り、1mm以内に収めます。(マニュアルでは2mm以内)

RIMG0251.jpg
RIMG0254.jpg


新品のスポークで組むとブラックとシルバーの
コントラストが綺麗に出ましたね! カッコエー!
ホイールペイントは結構お手軽カスタムですが
値段以上に雰囲気が変わりグッと引締るのでオススメですよ~!

ところで、微妙に写真のピントが甘いような・・・
実は先日NEWカメラの「RICOH GX200」君が壊れまして
修理から帰ってきたとこなんですが・・・ちょっと不安・・・


ではではまた!


フージーでした。。。



HPも見てみてね~
http://www.monster-group.jp/

関連記事

はり職人さん

コメントありがとうございます!
ペイント、新品スポークで組むと、ほんとに綺麗で
ホイール単体でも眺めてしまうぐらい絵になります!

組むのは経験してなんぼって感じですかねー

もう少しですのでしばしお待ちをm(__)m
2009.06.12 10:16 | URL | F.JOKI #- [edit]
新品同様なくらい綺麗ですネ!  当たり前か。
塗装するだけで、こんなに変わるんですねぇ~

スポークは説明を聞いても、実際は難しいですよね?!

バイク乗りたいです・・・
2009.06.12 00:07 | URL | はり職人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/22-d39f5dd1

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

