Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

20thアニバーサリーSR500 レストア&整備!-2

Posted by foojy on 13.2010 SR メンテナンス・カスタマイズ   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!

先日から手掛けていますSR500のレストア・整備まだまだ続きます!
今日はフロント回りを正常化して行きます!

早速バラします!

R0015515.jpg

SRのウィークポイントの一つであるステムベアリングを
チェックする為にステムを取り外します。

R0015516.jpg
R0015517_20101013011252.jpg

グリスは完全に死んでいますが奇跡的に?
ベアリング、レースは生きています。

ちょっと拭いただけでこんな感じ!

R0015518.jpg

下側もベアリング、レース共に問題ありません

R0015519.jpg

外したついでにアンダーブラケットを軽くペイントしておきます。
こういう所が錆びてたりすると見た目にかなり影響します。

こうやって古いグリスを完全に除去し
新しいグリスに変えるだけで動きのスムーズさは段違いに良くなります
旧い車体をお持ちで一度も開けたこと無ければ
オーバーホールすることを強くお奨めします!
その際には間違いなく感動するでしょう

ステムを組み付け後、フロントフォークアウターの錆落とし→研磨
ブレーキO/H、パネル、ホイール、スポークの錆落とし→研磨と
数時間ひたすら黙々とやってまして、一先ずフロント回り完成!

R0015522.jpg
R0015523.jpg

ノーマルのイメージを崩さず、丁度良い具合に
綺麗になったと思います

現在の全体像です!

R0015525.jpg

この限定色は雰囲気あるな~と改めて思います
結構光ってますがこれでも外装はまだ一切磨いてません!
元の状態が非常に良いのでめちゃくちゃ綺麗になると思います

次回は完成か!?お楽しみに~








関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/208-1c4b6389

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

