Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

20年間想い続けたレンズ

Posted by foojy on 05.2010 YAMAHA SR546→595 foojy号   0 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!

最近自分の500のカスタムににどっぷりハマっております
ヤバイです・・・久しぶりにめちゃくちゃ楽しい!

私は幼少の頃から父の影響でオートバイという乗り物に目覚め
どちらかというと「弄り」に興味を持ち、今までやってますが
こうやって仕事にすると色々あるもので純粋に「楽しい」とか
「好き」とかってのとは少々違ってくるものです。

ただ、今は純粋に楽しい!ただのバイク小僧と化しています。
「YAMAHA SR」恐るべし・・・改めて素晴らしいオートバイだと思います。

先日某オークションで私にとってとんでもないものに出会いました。
それは・・・

R0015436.jpg

CIBIEのW反射ヘッドライトレンズ!
私が高校生の頃に月間オートバイ誌の「Q魔人」というコーナーで
当時大好きだったマッハ(H2)のフルカスタム車が掲載されていて
そのマッハにこのレンズが装着されていました。

herz323-img600x400-1267278149xlnod318223.jpg

たかがヘッドライトレンズですが、その独特なフォルムに
一発でやられてしまい、それ以来ずっと憧れていましたが
なかなか機会が無くレンズのメーカーが何かすらも忘れてしまっていました。

で、今回フージー号を弄るにあたり、とことん拘ったパーツで
組上げたいと思いこのレンズの事を思い出し探していると・・・

なんと!私が見たマッハのオーナーさんが出品されていたのです!

非常に高値での出品でしたが20年来の想い・・・見つけた瞬間から
居ても立ってもいられず気が付けばポチッとやってました

早速装着!

R0015437.jpg

この”出っ張り”がたまりません!


R0015450.jpg

裏側はこうなっています。
上からポジション、ロービーム、ハイビームで
それぞれバルブとリフレクターが独立していますので
反射板が二つでダブル反射と呼ばれています。

バルブは現在ではほとんど見かけないH2バルブなので
早いとこスペア買って置いた方が良さそうです。

このW反射は光り方が非常に独特です。

まずはロービーム

R0015445.jpg

上半分がくっきりと分かれた形で点灯します。

次はハイビーム

R0015446.jpg

ハイビームはレンズ内の完全に独立した反射板で点灯します。
この個性的な輝きにずっと憧れていたので少々高かったですが大満足です


見た目は思ったほど個性的にはならず
良い感じで収まっていますこれぞノーマルルック!

R0015439.jpg

R0015438.jpg

非常に希少な品なのでこれは絶対にコケれませんな~

と、こんな感じでフージー号のカスタムにあまりにもハマっっているので
店ネタ少なくてスミマセン

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/202-f96cec20

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

