Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA SR418 HYPER-BOBBER

Posted by foojy on 07.2010 YAMAHA SR418 HYPER BOBBER   8 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


ついこの間のように思い出す「大阪モーターサイクルショー2010」での
TV企画コンテスト優勝を皮切りに色々と弄ってきた我がハイパーボバーですが
大まかな部分は、ほぼ最終仕様となる仕様が見えました。


R0015185.jpg

「YAMAHA SR418 HYPER-BOBBER」

エンジン
・ワイセコ:鍛造ピストン 89mm 12:1
・ヨシムラ:ST-1 ハイカムシャフト
・D.I.D:強化カムチェーン
・バルブ外当り加工
・ボアエース:クランクケースブリーザー
・ボアエース:RESPONSE
・ボアエース:フライホイール軽量加工
・シリンダー/ヘッド/カバー類ブラックアウト/フィン砥出し

吸気/排気
・JBケーヒン:FCR39 ファンネル仕様
・ボアエース:アルミマニホールド
・BEAMS:R-EVOレーシングマフラー(スペシャル加工)

足回り
・RKエキセル:F3.00-17/R4.00-17 ブラックリム
・AFAM:17インチ専用スポークキット
・ダンロップ:GPR αー10 F120/60R17・R150/60R17
・フロントフォーク30mmショートストローク加工
・WXスペシャルフォークスプリング
・GAZIリアサスペンション
・WPリアサスペンションスプリング
・ボアエース:ショートオフセットスペシャルステムキット
・ボアエース:軽量切削アウターチューブ
・TDR用リアハブにてリアディスクブレーキ化

ブレーキ
・グリメカ:マスターシリンダー
・グッドリッジブレーキホース
・ブレンボ4Pキャスティング
・ブレンボ2P旧カニキャリパー
・サンスターカスタムディスクφ320
・KEINZ:汎用リアリジットキャリパーサポート
・ボアエース:バックステップTYPE7

外装・補器類
・フレームフルスムージング/オールペイント
・ワンオフ:ナローマスタングタンク
・ワンオフ:HYBシート/シートカウル
・ワンオフ:フロントフェンダー
・ワンオフ:バッテリーBOX
・ワンオフ:メーターパネル/φ80・φ48コンビメーター
・ワンオフ:サイドナンバーKIT
・NEWTON:ヘッドライト
・ボアエース:ウインカーベース
・その他

ざっと挙げましたが大体こんな感じです!
先日も少し書きましたが、エンジンの仕様に関しては
マフラーの変更により、400クランクベースの可能性を見出せる
非常に伸び感のある面白いエンジンに仕上がりました
400ベースのこの感じは500クランクの面白さとは全く性格が異なりますので
敢えて400ベースのこの仕様にする意味もあると思います。
またオススメメニューが一つ出来ました

R0014623.jpg
R0014627.jpg


500クランクを入れるとなると費用も嵩みますが
腰上のみのチューニングで出来る場合もあると思いますので
非常にリーズナブル!更にオススメです!

今までハイパーボバーのエンジンに関しては
チューニングしたにも関わらずあまり触れていなかったと思いますが
実はビックリするぐらい回りませんでした・・・非常に遅い・・・

その原因をずっと探っていて、バッフルの変更、キャブレターの変更(TMR-MJN→FCR39)や
度重なるキャブセッティングの変更を繰り返していましたがなかなか満足のいく
走りは出来ませんでした。

その原因は・・・やはりマフラーでした!
当初スタイル優先でヨシムラサイクロンの加工品を装着していました。
で、実際公道を走る為にバッフルを詰め込んでいまして・・・

R0014669.jpg

やっぱりこれじゃ回る訳ないですね・・・
分かってはいたのですがどうしてもデザインが捨てれなくて・・・
と思っていたのですが、ちょっとしたきっかけで
ビームスのマフラーを試してみると最高に走るのです!
ただし、少し加工しているので、加工しなければ
ここまで走らないと思います。ちょっとBEAMSさんに打診してみようかな・・・

もしも現在のハイパーボバーの仕様に興味のある方
いらっしゃいましたら是非一度試乗してみてください!
間違いなく面白いと思っていただけると思います
これは!と思ったらご連絡くださいね!

R0015183.jpg





関連記事
スポンサーサイト

スマイル小僧さん

初めまして!コメントありがとうございます!

全然お教えしますよ(^O^)/
ただ、ここに書くのはちょっと・・・なので直接お問い合わせ下さい(^^)
「06-6730-8777」にお電話いただくか「b.h.m3@monster-group.jp」まで
メール下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
2010.11.19 10:22 | URL | foojy #- [edit]
はじめまして
ちょっと質問なんですがどうやったらR-EVO高回転までまわるんですか
教えてはもらえないですよね
2010.11.19 07:42 | URL | スマイル小僧 #- [edit]
はり職人さん

コメントありがとうございます!

コメント頂けたので元気そうだな~と思ったら!
道端で倒れたですと!?危ない!!(> <)
ダメかと思ったなんて!!!めっちゃ心配になってきた・・・

もう大丈夫なんですよね???
2010.09.09 00:26 | URL | foojy #- [edit]
B@minDriveさん

コメントありがとうございます!

スーパーセンシティブ!確かに似合いそうですね(^^)
外したの余ってないか明日坂本さんに聞いて見ます!

今のBEAMSも見慣れて来るとカッコ良いと思ってきました(^^)
走りはすこぶる良いので、これをもう少し煮詰めて
最終的にオリジナルマフラー!なんて考えたりもしています。

GX200広角端の24mmで撮ると尻のエロさがかなり強調されますね~
自分で改めて見てかっこ良いな~なんて思ってしまいます(←親バカ)
2010.09.09 00:18 | URL | foojy #- [edit]
ご無沙汰してます。

もうじき旅も終わりです
帰ったら、遊びに行きます

因みに、わたくしも一度、旅の途中で熱中症にかかり、道端で倒れました。
病院には行きませんでしたが、ダメかと思いました。。。
お互いに、気を付けましょう
2010.09.09 00:12 | URL | はり職人 #- [edit]
トヨダ・アンティウスさん

コメントありがとうございます!

最終的にはやはりそうなりそうですね~。
今の状態でもオリジナルとは随分違うのである意味ワンオフかな?
特性や性能は直球どストライク!なので取り回し変更等の
ワンオフ作ってもらえるかBEAMSさんに打診してみようと思います(^^)
2010.09.09 00:11 | URL | foojy #- [edit]
マフラーのデザインも重要ですよね。トヨダさんの仰るみたいに
ワンオフですか?(笑)個人的にはシムズさんのマフラーとか
デザイン的に会いそうに思いますが。ボアエース号の外したの
が余って無いですか?(笑)

でも後ろ姿が色っぽいですねぇ。ヒップの大きな感じがエロくて
良いです(笑)
2010.09.08 20:29 | URL | B@minDrive #- [edit]
ここまで来たらマフラーも納得のいくデザインでワンオフですね~
2010.09.08 09:15 | URL | トヨダ・アンティウス #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/193-6b239a57

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。