Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

cannondale F2

Posted by foojy on 02.2009 自転車   0 comments   0 trackback
こんばんは~フージーです!

今日は

「自転車」

のお話です!
いつもSRとか見ていただいている方ごめんなさい!

さて、以前私の愛車の「F300」をご紹介しましたが
今日はチラッとにおわしていた本命の「F2」です。

まずは一枚

RIMG0010.jpg

前にF300がメインの頃どうしてもキャノンデール独自の
片持ちフォーク「refty」が欲しくなってしまいまして・・・
レフティを一から組むとホイールやらディスクブレーキやら
物凄くお金が掛かる上、F300のフレームにも疑問を感じてしまい
いっそのこと付いてるバイクを買っちゃえと・・・
ということで縁あって私のところへやってきました。

定価は凄く値が張るバイクなのでカスタムも必要ないかと思いきや
やっぱり「性」なんですねー色々やっちゃってます。

人と同じが嫌いで変に拘る私はいつの間にか
「脱シマノ」を目指していて、つい先日コンポーネントから
ケーブル類まで「脱シマノ」完全制覇達成したところです。

シマノの製品は品質、性能、価格共に本当に良く
日本の工業製品のお手本のような素晴らしい製品だと思いますが
唯一

デザインが・・・

これだけはどうしても好きになれなくてね・・・

MTBのコンポーネントで残るは「SRAM」なのですが
これがまためちゃくちゃカッコ良い!メカメカが大好きな私にピッタリです!
性能も同じ価格帯ではシマノに少し劣るかもしれませんが
私には十分過ぎる程です。

スラムブランドではクランクやブレーキシステムは生産していないのですが
そこは拘りの「スラム傘下ブランド」で揃えています。

RIMG0012.jpgRIMG0013.jpg
RIMG0014.jpg

普通トルバティブとかあんまり選ばないよねー?
自分の変態加減に呆れつつもやっぱりやめられません!

ところでキャノンデールは来年のモデルから全て台湾生産に
なると聞いたことがあるのですが、キャノンデールが今まで
売りにしてた部分だと思うのでこの話し本当ならかなり寂しいです!
キャノンデールが選択肢から外れる方も多くなるような・・・

最後?の「HANDMADE IN USA」

RIMG0019.jpg

なんだかんだウンチクってますが、もったいなくてF2では山に入れないので
はっきり言ってここまでのパーツは全く必要ないです・・・まあ「性」ということで。。

RIMG0023.jpg

チャリンコほんま面白いですよ!







うちはオートバイ屋ですが



ではではまた~


フージーでした。。。





関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/19-e6a11ccc

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

