Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーボバーチューニング!

Posted by foojy on 25.2010 YAMAHA SR418 HYPER BOBBER   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!

皆様ご存知うちのデモ車「ハイパーボバー」ですが
実はハイパーと言う割には中途半端だなと感じておりまして・・・

タバコをやめて時間も増えた!?事ですしここら辺で
ハイパーボバーの名に恥じない様適正化して行きます

まずはブレーキ関係

R0014551.jpg

フロントは概ねOKなので今回はリアブレーキ!

R0014553.jpg

そそくさと外し・・・

R0014554.jpg

はい!組み替え完了!
うちの2階で2年間眠っていた秘蔵のTDRハブです!


R0014575.jpg

こんな感じで合わせる予定です。
キャリパーは敢えて旧カニ!デザイン的にこちらの方が好みです

採寸後ボアエースさんでワンオフカラーを製作!
ブレーキ回りは大体こんな感じで目処が立ちましたので
お次は・・・エンジン!

R0014577.jpg

さっさと降ろし


R0014578.jpg

さっさとバラし


R0014579.jpg

ワイセコ89mm500クランク使用時圧縮比12:1!
コイツを投入するべくシリンダーを内燃機屋さんへボーリング依頼!
今回は400クランクの可能性を探るべく400クランクで組みますので
排気量418cc圧縮比9.5~10:1程度になります。

ヘッドにもマル秘加工を企んでいてカムはヨシムラST-1!
これでどんなフィーリングが得れるのか個人的に非常に楽しみです
500クランクとは方個性の違う面白さを出すのが狙いですが
果たしてどうなる事やら・・・・こうご期待!



関連記事
スポンサーサイト

munroさん

コメントありがとうございます!

何をおっしゃいますやら!
こちらこそいつもすみません!そしてありがとうございますm(__)m
munro号に関しましては私自身も試行錯誤しており
お話から察する感覚で設定していますので
全てが正解とは限りませんが、気に入っていただけて何よりです(^^)

さっきまでハイパーボバー弄ってました(^^)
無事エンジンにも火が入り、1日は走れそうな予感・・・!?



2010.07.28 01:14 | URL | foojy #- [edit]
今日もまたまたお世話になりました。
いつもすみません&ありがとうございます。
ハイパーボバーも、集大成を迎えようとしている感じですね。
完成したハイパーボバーとまんろ~号が共に走れることを願っています。

この前作業していただいたフロントフォーク、リヤブレーキ共、文句なしです。
フージーさんのおかげで、1段レベルが上がって本当にいいバイクになりました。
まんろ~号も、後はアレが付けれたら、走り続けたカスタムも一区切りです。^^
アレが付けれるのもフージーさんのおかげですね。感謝!
2010.07.26 21:19 | URL | munro #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/181-e4358161

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。