Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

SRチョッパー製作!3

Posted by foojy on 01.2009 SR チョッパースタイル製作   4 comments   0 trackback
こんばんは~フージーです!

「SR400 チョッパーコンプリート!」

少しづつですが進んでますよ~!

今日はリアフェンダーのステー製作とフィッティングです。

どう付けようか色々考えましたが、一番シンプルで確実な
方法でやってみようと思います。

今回のベース車はWM製ロングスウィングアームが付いていますので
全て角パイプで構成されています。この「面」を生かしてマウント
していきます。

まずはちょっと勇気いりますがスウィングアームに9mmの穴を開け
ナットリベットを挿入します。

R0010107.jpg

次に鉄板から切り出し、こんなプレートステーを製作しました。

R0010109.jpg

先程ナットリベットを打った場所に取り付けます。

R0010111.jpg

こんな感じに付きます。だいたい分かってきたかな?
「手抜きかよっ!」てなツッコミも聞こえてきそうですが
「シンプルイズベスト」ということで。。。

R0010112.jpg

先程のプレートに仮付けしホイールを取り付ければこんな感じになります。

バッチリタイヤに沿いました!前側のマウントは良い感じです

次は後ろ側のステー製作!
こんな感じで付けようと思います。

R0010114.jpg

早速穴開け~ナットリベットでマウント製作!

R0010117.jpgR0010118.jpg
R0010119.jpg

ほんまにシンプルですがステーはこんな感じです。

R0010124.jpg

右側の棒状の板切れがそうです。
今の状態だとなんかそっけない棒切れですが
最終的にはフェンダーと同じウレタンのブラックに
ペイントしますので質感は問題なく仕上がりますよ~!

仮付けしてみました!

R0010123.jpg
R0010122.jpg

我ながらカッチョエー感じになってきたと思いまっす!
エンジンカバーと共にペイントの仕上がりが待ち遠しいですね~!

ところで写真の写りが良くなったと思いません?
え?言われてみればそんな気がする?

実は・・・

「RICOH GX200」

買っちゃいました!

今までロクにカメラなんて触ったこと無かったのですが
このブログやり始めて綺麗に写らないな~なんて思い出してね・・・
これからは綺麗な写真でお送りしますね~


ではではまた~



フージーでした。。。




関連記事

はり職人さん

コメントありがとうございます!

> 確かに写りが変わりましたね☆
まだ使い始めですが、このカメラほんま凄いです。

> チョッパー憧れます。
> ただ、チョップにはまだ抵抗が・・・

チョップしたくなったらいつでも言ってください!
いつでも切りますよ~ウシシ

> やっぱりプロは仕事が早いですネ!!
> ハンドル・タンク・フェンダーと相性も良さそうで、カッコイイですヨ♪
> (↑何か上からモノ言ってる感じになってしまいました。すんません!!)
全然そんな事ないですよ!
実際お客さんから学ぶ事も多いので!

> 完成を楽しみにしてます!
> あ、ボクのバイクじゃないや。。。
>
> 頑張って下さ~い
ほんまありがとうございます!頑張ります!ホイールも!
2009.06.02 23:44 | URL | F.JOKI #- [edit]
AIKOさん

コメントありがとうございます!

カメラはまだ素人なもんで、使い方が・・・
またご色々教えてくださいね!
2009.06.02 23:29 | URL | F.JOKI #- [edit]
カメラ買ったんですね☆
やっぱ広角いいですね☆
今度、いじらして下さいね☆
2009.06.02 22:08 | URL | AIKO #- [edit]
確かに写りが変わりましたね☆

チョッパー憧れます。
ただ、チョップにはまだ抵抗が・・・

やっぱりプロは仕事が早いですネ!!
ハンドル・タンク・フェンダーと相性も良さそうで、カッコイイですヨ♪
(↑何か上からモノ言ってる感じになってしまいました。すんません!!)

完成を楽しみにしてます!
あ、ボクのバイクじゃないや。。。

頑張って下さ~い
2009.06.02 00:20 | URL | はり職人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/18-c408aeee

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

