Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

お久しぶりです~(^o^)/

Posted by foojy on 13.2010 SR エンジン   8 comments   0 trackback
こんにちはフージーです!


久しぶりの更新になってしまいました
いつも楽しみにしてくださってる方々、本当に申し訳ございませんでした


うちの若手元気モン!ナカニィが整備工場に移動になってしまい
ジョーと二人での営業で、突然の殺人的な忙しさと
munro号のエンジンやその他数機のエンジン組に集中する為に
実はブログお休みさせていただいておりました。

今回のエンジンオーバーホールは本当に色々と深くまで勉強させていただきました。
予測は出来ても確信が持てない部分は内燃機屋さん等にも協力していただき
徹底的に検証した結果、全体的にちょっとやそっとの計測では分からない
僅かな精度の狂いが生じており、問題のある各部分が総合的に
マイナス方向に作用してしまっていました。

このmunro号には本当に沢山の知識、技術を磨かせていただきました。
それが出来たのも、こんな私に全面的な信頼を置いてくださいました
munroさんのお陰です。本当にありがとうございます!心より感謝します。

改めてチューンドエンジンの難しさを痛感し、真っ向から勝負する事で
知識、技術、経験共に飛躍的に向上することが出来たと確信しております。

仕上がったmunro号!
いつ見ても美しいフォルムです

RIMG5613.jpg
RIMG5614.jpg

念の為、試乗目標500km!

RIMG5630.jpg
RIMG5631.jpg

下道で300km程走り、最終試乗は名古屋まで行って来ました!
急の付く操作は避け出来る範囲内で加速、減速でメリハリを付け
細心の注意を払い走行しました。

一言で言うと以前とは打って変わり非常に良い!
当然ですがメカノイズもほとんどなく全域スムーズでシルキー!

今回はコンロッド交換、シリンダーボーリング、その他交換部品も多く
念の為段階を踏んでトータル2000kmほど慣らしますので
本調子はもう少し先になりますが、今の所非常に良い感触です

RIMG5635.jpg

モンスターⅢに無事帰還したmunro号!

RIMG5634.jpg

目標距離を少し越え、総走行距離621km!
この後すぐにmunroさんご来店で
各部増し締め、オイルライン等最終チェック後、無事納車となりました

munroさん!後の慣らしはよろしくお願いします!
(※今日のツーリング残念でしたね・・・またの機会を楽しみにしています!)

モンスターⅢ硬式?ブログ復活します!
ボチボチ更新していきますので
皆様これからもどうぞよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト

タルルさん

了解しました!
土曜日にどこまで分かるかな?というところですが
出来るだけ原因解明しようと思います。
道中お気を付けてお越しくださいね(^o^)/
2010.06.17 12:35 | URL | foojy #- [edit]
ありがとうございます。
乗るのには支障なさそうです。
土曜日、雨でなければゆっくり行こうと思います。
それでエンジン降ろして等になれば、お預けして帰ろうかと
思います。
こちらこそよろしくお願いします。
2010.06.17 09:59 | URL | タルル #- [edit]
タルルさん

コメントありがとうございます!
例の物はいつでも構いませんよ(^_^)
それよりエンジン心配です。乗って来れそうですか?
状況が状況だけにあまり無理なさらない方が良いかも・・・

もしもSRでご来店大丈夫そうであれば見させていただきます!
どうぞよろしくお願い致します(^o^)/
2010.06.17 01:26 | URL | foojy #- [edit]
こんにちは、フージーさんコメントありがとうございました。
「10日以降に車で伺います」って言ってたのに、遅くなってます。
10日以降、大阪まで車で毎日行く用事があったので、時間見つけて
お伺いできるかと思ってたのですが、なかなか時間とれませんでした。
それで、エンジンのこと(オイル下がり)も気になってますので、今週土曜日にでも、バイクでお伺いしようかと思ってます。
お忙しいとは思いますが、見てやってください。
例のものは、もう少し置いておいてください。
2010.06.16 10:39 | URL | タルル #- [edit]
munroさん

この度は多大なるご迷惑をかけてしまい
本当に申し訳ございませんでした。

このような事態にも関わらずお褒め頂き誠に恐縮です。
私としては当然のことをさせていただいたまでで
お褒め頂くには値しませんが、そういっていただけると
正直救われます。本当にありがとうございます。

今回はmunro号のエンジンから本当に沢山のことを
教わりました。私にとって非常に大きな財産です。
私に最後まで触らせていただけたことを心より感謝します。

これからのエンジンの変化もしっかりと見届けて行きたいので
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

久しぶりにブログを書くと酷い文章ですね(^_^;)
少し訂正します(>_<)
2010.06.14 01:09 | URL | F.JOKI #- [edit]
まあくんさん

初コメントありがとうございます!
今日は最後の最後で急に忙しくなり
きちんとお話し出来ず申し訳ございませんでした(>_<)

カスタム相談は特に何がベストか私自身も自分の事のように
悩んでしまいますので、いつも時間が掛かってしまい
本当に申し訳ございません_(_^_)_
ただ今回は(というか現在既に注文中のパーツも・・・)
性能、見た目のどちらも絶対ベストマッチすると思います!

部品の納期の関係もあり、少々お時間かかってしまいますが
組み込みの様子等ブログにて書かせていただこうと思いますので
楽しみにお待ちくださいね~(^o^)/
2010.06.14 01:00 | URL | F.JOKI #- [edit]
今回は、本当にありがとうございました。
探れば探るほど深刻なエンジン・・・
最後まで真っ向正面から取り組んでいただいたおかげで、自慢できる程のエンジンに仕上がったのだと思います。
雑味なく綺麗に回るエンジン。
これ以上何もしなくてもいいと思える気持ちよさ・・・
おそらく、この感じはノーマル新品では味わえないと思います。
まさにファインチューン!
ずっと大事にします。

そして、作業もそうですが、いつも親切丁寧に応対していただきプロ意識の高さを感じました。
微力ですが、これからお応援していきますので宜しくお願いします。
2010.06.13 22:30 | URL | munro #- [edit]
久々の投稿ごくろうさまです。

いつもブログは、見ていますが投稿は初ですね。

今日も店の方に押しかけて色々相談ありがとうございました。

電話までいただき長話まで。。。。

まだまだお世話になるとおもいますが、ヨロシクお願いしますm(vv)m

2010.06.13 22:01 | URL | まあくん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/166-bff633eb

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

