Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

SR400 チョッパー製作!

Posted by foojy on 27.2009 SR チョッパースタイル製作   0 comments   0 trackback
夜風が気持ちいいですね~こんばんは、フージーです!

相変わらず色々やっとりますが、今日は

「SR400 チョッパーコンプリート!」

こちらのSRをベースに製作します。

IMG_0009.jpg

スポーツスタータンク・WM製ロングスイングアーム・ローダウン等
結構個性的な組み合わせで、このままでも十分カッコ良いですね~!
ですが、今回はお客様の熱い要望でシートレールチョップ!
リアフェンダーをフラットフェンダーサイクルマウント仕様に追加カスタムします。
ちなみにオーナーさんは女性だったりします。センスいいですね!

まずは恒例のバラシから

777 (2)

バラシただけでもかなり印象変わりますね~。
なんだかワクワクします!

早速シートレールのカットラインをマーキングし(Rサスマウントの後のピンクのライン)
ディスクグラインダーで気合の チョーーーップ!!

777.jpg777 (1)

フージーまた派手にやっております!(皆さんは半袖でやっちゃ駄目ですよ!熱くて危ない!)

とりあえず粗方カット後整えていきます。

IMG_0015.jpgIMG_0016.jpg
IMG_0018.jpg

ここまで整えれば後は埋めるだけです。
まずアルミパテで穴を塞ぎ、整形し易く振動に強いエポキシ系のパテでを盛ります。

IMG_0019.jpgIMG_0020.jpg

パテが硬化するまでしばらく時間が掛かりますので
フレームチョップ作業は今日はここまでです。

次にリアフェンダーのフィッティングをします。

IMG_0021.jpg

今回は汎用の「5インチフラットフェンダー」を使用しますので
現物合わせでカットします。※上の画像はカット後です。

IMG_0022.jpg

サイクルマウントなので大体こんな感じでフィットします。

IMG_0023.jpg

形になってきましたね~。
エンジンのカバー類も一緒にブラックペイントしますので
出来上がりは更に引締りカッコ良くなりますよー!

マウントステー製作にスイングアーム側のマウント加工・・・
まだまだやることいっぱいありますので
また進み次第アップしますね!


ではではまた~



フージーでした。。。





関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/16-eb4942ed

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

