Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

YAMAHA SR ハイパーボバー-11

Posted by foojy on 01.2010 SR ボバースタイル製作   2 comments   0 trackback
こんばんはフージーです!


今日は午後からあいにくの雨です
さすがにお客さんも少ないので一気にシート作ってしまいましょう!



RIMG4739.jpg

シートベースとなるアルミ板です!

今回はシートレールをしっかり残しているので
シート本体には強度依存しません。
なので、加工のしやすさと軽量化の為アルミ板を使用します


今回使用するマスタングタンクの
固定用ステーは少し特殊な形状です。

RIMG4752.jpg

普通にシートを付けてしまうとタンクとシートに
大きな隙間が開いてしまうのでカッコ悪い
ちょっと工夫して作ってみます

まずはシートベースを切り出します

RIMG4741.jpg

シートマウントボルト取り付け部を避けるように切込みを入れ


RIMG4743.jpg

ステー部分を囲うようにアーチを作ります。


RIMG4749.jpg

出来たシートベースにスポンジを貼り付け
ディスクグラインダーで成形!

RIMG4750.jpg

はい!シート完成!
載せるとこんな感じ

RIMG4755.jpg

後は表皮を張りに出します!
スポーティな感じで張ろうと思います!完成お楽しみに


現在こんな感じです!

RIMG4757.jpg

おお~バイクらしくなってきた
ガンガン飛ばしていきますので宜しく!



http://www.monster-group.jp/

関連記事

BUNさん

コメントありがとうございます!

欧米系分かります!?実はザックリとしたイメージは
そっち系なんです!あくまでイメージですが。

今日は他の事が忙しすぎて更新出来そうにないです(T_T)
楽しみにしてくださってるのにスミマセンm(__)m
2010.03.02 20:59 | URL | foojy #- [edit]
おぉお@□@!

かっこよくなっていきますねぇ~!!!
なんつうかSR好きな日本人のカスタムというよりは、欧米人系なにおいがプンプンですな!(笑)

タンクの色をそのまま生かしてシルバー/オレンジでシートカウルをオレンジに・・・フロントにもカウル入れてシルバー・・・・

ハッハ。妄想してしまったぜ(笑)
また、明日の更新~楽しみですわ!!!!!!(他人事
2010.03.02 03:54 | URL | BUN #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/134-a82a5380

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

