Loading…


Posted by foojy on --.-- スポンサー広告

YAMAHA SR523→534! シェイクダウン!-2

Posted by foojy on 05.2010 YAMAHA SR400/500   4 comments   0 trackback
こんにちは!フージーです!


SR534が一先ず完成しました!

キャブセッティングに関してはエンジン組たてで
慣らしが終わっていないので高回転は使えない!

というわけで高回転域はお預けですが
排気量アップとハイコンプのお陰で
4000rpmまででも余裕の走りですねー
間違いなくパワーアップを体感出来ました

少しラフに開けると ドッ!!
てな具合に400ノーマルでは考えられない強烈なレスポンス!
(相変わらず表現力に乏しくてスミマセン

慣らし終了後の高回転域のセッティングでは
楽しませてくれること間違いなし!と確信しました!
もう今からワクワクしています

試乗&仮セッティングがてらお買い物に行ってきました。

RIMG4409.jpg

さあここは何処でしょう?
もうお分かりの方も多いでしょうね

正解は・・・














RIMG4415.jpg

そうです!毎度おなじみボアエースさんです!

今日はお客様からご注文いただいたパーツと
デモ車のハイパーボバー用のパーツを取りに来ました


ボアエース号と2ショット

RIMG4413.jpg

ん?ボアエース号に何やら見慣れないマフラーが付いています。



RIMG4412.jpg

なんとテックサーフ!オリジナルのマフラーは???やめちゃったの?
と思ったのですがお話しを聞くとバックステップの開発用だそう。

でもコレはコレでカッコ良いですね!
勝手な私見ですが私的にボアエース号はレーシーな
イメージも持っているので良く似合ってると思います

なんやかんや話し込んでまた長時間お邪魔してしまいました。
いつも仕事の邪魔ばっかりでスミマセン

そんなこんなで秀逸パーツを大量!?に仕入れてきました。

何を仕入れてきたかはまた次回のお楽しみということで



ではではまた~


フージーでした。。。


関連記事

ノジマさん

初めまして!コメントありがとうございます!

534cc+ST-2はSRのエンジンチューンでは
よくある内容ですが、ノーマルと比べるとやっぱり凄い!
全くの別物ですね~。一般使用のパワー感としては十分!
これ以上はもはや恐ろしい領域かもしれません。

パワーは私も気になるところで計測してみようと思っています。
目標40p!?・・・あんまり期待せず気楽にやってみます!

これからフロントブレーキをディスク化して(流石にドラムは危険!)
ワイドリム入れるので少し先になると思いますが
パワーチェックはまたブログにてご報告しますね(^^)
2010.02.06 18:18 | URL | foojy #- [edit]
はじめまして。
動画も見させていただきましたが、534CC凄そうですね!!
何馬力位でるんですか?
できればパワーチェックお願いします☆
2010.02.06 16:32 | URL | ノジマ #- [edit]
BUNさん

コメントありがとうございます!

SRは基本設計が古いので現行のバイクに比べて
機械的に未成熟の部分が沢山在ります。
(それもひっくるめてSRの魅力かもしれませんが(^^))

それを最小限の加工、パーツ追加で
良くしてあげようというのがボアエースさんの
考え方だと私は理解しています。ボアエース号のスムーズさは凄い!

BUNさんの言うとおりほんとにSRは何でもいける悩ましいバイクです(笑)
手を入れれば入れた分良くなりますから困ったもんです(^^)
まあ焦らずぼちぼち行きましょう!

困った事等ありましたら直ぐにでもご連絡くださいね!


2010.02.06 10:23 | URL | foojy #- [edit]
ん~~~かっこいいなぁ!
SR534もボアエース号も!
パフォーマンス追及もありですねぇ!!(お金かかりそうですが・・)
まだ自分色に染まってない私のSRも色々やってみたくなりますねぇ(´・ω・)
やはり、SRってかっこいいですねぇ!
なんでもいけるかんじだから、何台も所持したくなりますね(笑)

まずはメンテナンスからじっくりやっていきます^^;

またお邪魔させていただきます!
2010.02.06 03:10 | URL | BUN #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/118-25d1acfb

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

