Loading…

スポンサーサイト

Posted by foojy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR523→534! 続き-4

Posted by foojy on 27.2010 YAMAHA SR400/500   2 comments   0 trackback
こんにちはフージーです!


前回はヘッドが載ったところまででしたね!
今日はカムシャフト組付け~エンジン完成までです!


出ました!「ヨシムラ ST-2」!

RIMG4348.jpg

カムベアリングは以前交換しましたので
特に問題なく今回はそのまま使用します。

次はバルブタイミング調整!

RIMG4349.jpgRIMG4350.jpg

調整と言ってもカムスプロケットはノーマルなので
基本的に付くようにしか付きません。

クランクギアの奥にインジケーターがありますので突起にTマークを合わせ
カムスプロケット位置決めのピンが直角になるように合わせます。
写真にはありませんがカムスプロケット左側にポンチマークがありますので
ヘッド上面と同時に合うようになっています。


RIMG4352_20100129102952.jpg

これでカムシャフト組み上がりです。
カム山にも組付けペーストを塗布しておきます。

SRはこの辺りが非常にシンプルで美しい!
在る物が在るように機能し、何も経由せず一つのパーツが
一つの仕事をするといった”機能美”から来るものだと思います


RIMG4354.jpg

カムカバーを組付けチェーンテンショナーを組み
一先ず腰上までは組み上がりました!

RIMG4353.jpg

ジェネレーター、クラッチカバーを取付け
付属品を組み込んでいきます。

そこで登場のツインオイルラインキット!

RIMG4358.jpg

ご存知ボアエースさんの逸品です!
放熱効果は少々落ちますが、うちではカッコと耐久性を重視し
「グッドリッジ・ビルドアライン」ステンレスを使用しています

RIMG4360.jpg

付属パーツを全て組み込みエンジン単体は完成!
次回はいよいよシェイクダウン!お楽しみに


フージーでした。。。


関連記事
スポンサーサイト

BUNさん

いつもコメントありがとうございます!
これはこれでまた別のSRワールドって感じでしょうか。
400ノーマルからは考えられないぐらい凶暴なフィーリングです。
ただやっぱり400ノーマルの乗り易さや心地良さは失われるので
どちらが良いということではないですね~
個人的に400ノーマルのフィーリングは気持ち良いので大好きですよ(^^)

リンクありがとうございます!また覘きにいきますので!
2010.01.30 17:04 | URL | F.JOKI #- [edit]
どんな走りをするんだろう。。。
興味ありますが今はまだ自分のSR君に満足です!(笑)

あ!勝手にリンク貼らせてもらいました・・スイマセン
2010.01.30 14:02 | URL | BUN #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bhm3.blog38.fc2.com/tb.php/114-f7d997ad

プロフィール

foojy

Author:foojy
・MotoStyRo(モトスタイロ)
・〒579-8064
・大阪府東大阪市池島町8-1-34
・TEL072-920-7478
・FAX072-920-7479
・mail info@motostyro.jp
・OPEN 11:00 CLOSE 20:00
・定休日 毎週水曜日
※毎週火曜日は集中作業日の為
 店舗営業は行っておりません。


SR400・500を中心に扱うリペア&カスタムショップです。 日常的なメンテナンスからエンジンチューニングまで、どんなことでも対応出来るよう日々精進しております。 お困りのことやご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

Article immediately before

全記事表示リンク

検索フォーム

Quick Response CODE

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。